ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

料理人

2013-07-26 04:06:13 | Weblog
 部下の調理師が辞めるので若手の見習いを募集しているがなかなか来ないと、ホテルの和食の料理長・M君が嘆いた。
 
 客M 「今の子は募集しても来(ケ)―へんわ」
 ママ「3Kの職場は敬遠されるのかなあ」
 私 「俺はサンケイをとってるけど…」
 ママ「そのサンケイ(産経)と違う」
 客M 「料理人の世界は封建的な体質が残ってるから、厳しいのんを敬遠するねんな」
 ママ「それに、拘束時間も長いしなあ」
 私 「高校卒業してからも校則を守らなアカンのか?」
 客M 「その校則と違う!時間を縛られる拘束や」
 ママ「大体、今の子は楽して儲けたいからなあ」
 客M 「苦労せえ、て言いたい」
 私 「苦労は買ってでもしろと、昔の人は言うてたのになあ」
 ママ「そう、若い時に苦労したら、歳いった時に楽になる」
 私 「俺、若い時に苦労したけど、今も苦労してるわ」
 客M 「ママで苦労してるみたいやん」
 ママ「M君、こんなん連れてまんねん。ホンマ、こっちが苦労するわ」

 一句:料理人 一味違う 裏技が
 謎かけ:料理人とかけて、拉致被害者の救出と解く。どちらも(包丁・訪朝)が必要です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュック | トップ | 天気予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事