ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

●永山絢斗

2023-07-11 14:57:19 | Weblog

 今日のお客さんとの会話の流れから、永山絢斗の話題になった。

 私 「永山絢斗、保釈されたね」
 客D「ニュースでやってたな。保釈金300万円で」
 私 「大麻に大枚(たいまい)をはろたんや」
 客D「大げさな、永山絢斗には300万円は安い方やで」
 私 「永山絢斗、これからどないなるんやろな?」
 客D「所属事務所は、更生を支えつつ契約は検討すると言うてたな」        
 私 「永山絢斗だけにケントウするか、事務所はウィットに富んでるなあ」
 客D「別にとんちを利かせたわけではない!」
 私 「あ、そうか。俺のとんちがいやった」
 客D「それ、かんちがいやろ。しょうもないダジャレを言うて」
 私 「更生をするんやったら、寺で修行したらエエねん」
 客D「どこの寺?」
 私 「奈良の當麻寺(たいまでら)」
 客D「名前が悪いわ」
 私 「それはそうと、大河で大麻を下ろされたなあ」
 客D「逆や!大麻で大河を下ろされたんや」
 私 「せっかくエエ役をもろてたのに、もっタイマい」
 客D「もったいない、やろ!」
 私 「あ、永山絢斗にふさわしいドラマを制作したらエエねん」
 客D「どんなドラマ?」
 私 「大河ドラマをにおわした、大麻ドラマ」
 客D「そんな違法なタイトルのドラマ、誰も見(メ)ーへんわ」
 私 「ほんだらハクション大麻王は?子供向けでエエやん」
 客D「よけい、悪いわ!」

 #謎かけ:永山絢斗とかけて、出版社と解く 解く。どちらも(更正・校正)が必須です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ナンパ | トップ | ●慕嬢詩『梅雨明け宣言』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事