イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

7月23日(木)昆虫映画「ありのままでいたい」プリンスシネマ・品川

2015-07-23 18:40:07 | その他

9時半の第一回からプリンスシネマ・品川で鑑賞、客は母子連れ一組と私だけの二組だけ。30分もすると冷房が効いてきて寒く、用意していた長袖着用。

初めて3D用メガネ着用して、立体画像の大迫力堪能しました。

カブトムシとカマキリ中心に場面展開、この種の昆虫は私の少年の頃には北海道にはいなかった。少年の頃は昆虫少年で、主なフィールドは小樽朝里温泉そして水源地で、ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、カナブン、宝石の様なメタリックな緑の光沢を持つミドリシジミなどが樹液にむらがっていて飽きずに眺めていました。殆どは単独行でした。

                    ミドリシジミ              

            

 

小学校5年の時当時東京で学生生活をしていた姉に「おおかまきり」を送付してもらった。10月初旬に送られてきた小包みを開けるとファイテングポーズの草色のおおかまきりが飛び出してきて感動しました。早速近所の友達に見せ、皆が一様に興奮していた事を想いだす。

 

www.toei.co.jp > ホーム > 映画 - キャッシュ

カブトムシvs昆虫軍団!この夏、昆虫王者(キング・オブ・インセクツ)が決まる! 撮影 期間430日!世界初“アリの目カメラ”で撮影された脅威の世界! 大スペクタクルで贈る ミラクル昆虫アドベンチャー! 2015年7月11日(

 

   昆虫たちの不思議な生態を活写!映画『アリのままでいたい』予告編 ...

昆虫写真家第一人者の栗林撮影監督

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿