イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

まかないの昼食を外のテラスで

2006-11-14 02:23:46 | その他
11月8日は天気が良かったので外のテラスで昼食、シェフは遅れて参加。
今回はこの4人、左が給仕のアレキサンドロ、右奥は庭師のジャコモ
その手前が洗い場担当のアンナ、そしてフランチェスカ。
まかないでは昼、夜ともに滅多に酒は出ない。シェフがほとんど飲まないせいもある。イタリアは世界一のミネラルウオーターの消費国でナチュラルと、ガス入りが
あり小生はガス入りをのむ。大体プリモでパスタか、リゾットそして、セコンドで
魚ーまぐろ、はがつお、さば、あじなどのオーブン焼きか、肉はステーキ、肉団子
等その後は果物、ぶどう,なし、りんご。キュウイ、ざくろなどが出る。
アレキサンドロは栄養状態の良いゴッホの感じでいつもおおぶりのざくろ1個
ぺ路リと食べる。皆さん食が太い。尚勤務時間は11時ー15時、17時ー23時
だが土曜日は10時30分から、夜も前後で1時間多い。
今日は昼はひまだったので、4時には自転車で海岸を散歩。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿