イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

7月29日(金)卒後48年小樽潮陵高校同期会

2011-07-31 22:38:04 | その他

 7月29日(金)久しぶりに小樽の高校同期会に出席。(45名参加)懐かしい旧友と再会し旧交暖めしばし
思い出話にふける。会場は運河沿いにある倉庫を改良したビアーホール、天井が高くスペース広くゆったりと
話が出来る良い雰囲気でした。残念ながらドイツ技術と装置でドイツ人も常駐との事でしたが、ビールはぬるく
泡の作り方は「うーんいまいち」でした。(小生5年ドイツ駐在経験あり、えらそうに批判すいません)









二次会は同期の店に35名参加、意気軒昂で話はつきない。



まだまだと3次会のカラオケバーに10名繰り出し、小生もおとも。
1時過ぎまでいたがさすがに退散、まだ7名が残っていた。
この店から小生の実家まで徒歩10分強。涼しい小樽の空気に酔いを醒ませながら戻る。
30日は北大先輩宅で「イタリアン」の調理。体調はすっきりしているが、
 「健康に気をつけにゃあいかんなー」と反省。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿