イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

6月28日(木)ギリシャ料理のまかない

2007-06-30 08:31:57 | その他
6月28日(木)写真はおばあちゃんのまかないのグレコ料理。豚肉にニンニク、ローズマリー、レモン、塩をまぶしタコ糸で縛って、ジャガイモと一緒にオーブンで調理。肉が柔らかくて抜群の味。この料理は3回目。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2007-07-01 20:53:00
お久しぶりです。やっと梅雨らしくなってきて、雨女が出かけずとも雨、出かけるともっと雨です。
それにしても料理が美味しそう。この汁気がちゃぷちゃぷしてるのは、レモン汁だけで後は焼けた肉汁なのでしょうか。
こういう写真を見てると、日本人の食卓が貧しくなってきてるのを実感しますね。
返信する

コメントを投稿