ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

サーモンマリネ

2006年08月03日 | ハーブなど
かなり前に作ったサーモンマリネ。

とっても簡単で、塩&砂糖をサーモンにまぶし数時間後に洗い流してフェンネルとチャービルの葉をペタペタと貼り付け、しばらく放置。
そして必殺真空マシーンの登場。
真空パワーでハーブの香りをたっぷり浸透させます。

あとは、しばらく置いてスライスすれば食べられるのに、すぐに食べられないところがもどかしい。

家でとれたハーブを料理に使うときはとってもうれしい



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知った!!! (NOB)
2006-08-03 23:14:10
この方法は始めて知りました。

でも、サーモンがしっとりとして、例えばづけのような感じになるのかな?

早く試食の感想聞きたいですね!
返信する
しっとり (りー→NOBさんへ)
2006-08-04 20:56:23
確かにしっとりしてそんな感じかもしれません。

コレとってもおいしい上に、簡単でオススメです。



ちょっと変わった方法ですよね。

真空パックにしなくてもできるのですが、このマシーンがあるからには使わないと・・・ってとこです。

返信する

コメントを投稿