小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

独楽展の作品

2017-06-27 14:35:25 | 小さな美術館の日常
色々、何だかんだで時間は過ぎて行くものです。
こんな事をして何になると言いながら、大作もやります。展覧会、近いですから。

しかし、最近、あまり切羽詰まった形で仕事はしなくなりました。どうしたんだろ。何か心にゆとりが??いや、そんな事は無い。
この頃ヤバいわと焦っても決まって1日とか2日前倒しになっていて余裕があるのです。こんな感じは今までなかった。暇になったか??やだ、そっちの方がヤバいでしょ。

そして本日完成。「水の記憶」M80号。



タイトルは4月の支部展の際、陰も形もないうちに思いついた言葉で申込をしてしまったもの。その際は作品とタイトルの関係は???な所もあったのだけれど、今回は言葉のイメージから下絵を作った。シリーズという言い方をすると3作目。しかもこの作品の前にF20号で試作までした。エライ。切羽詰まり感全く無し。細かい所にも手を入れた。そしてたった今額装も済ませた。信じられない。
搬入は7月15日。

まあ、こんな事もあるんです。何というゆとり感。
誰もいない所で完成したので、一人でほめてあげました。作品ではなくこうしてゆとりを持って完成したプロセスを、です。

独楽展に出品予定の皆さん、作品、できましたか〜〜(かなり性格悪い?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道のツバメさん | トップ | パステル カラーインク 水... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏に相応しい (キミー)
2017-06-28 18:04:17
正に水中花ですね。それも大いなるエネルギーで格闘している感じです。
気持ちに余裕があるときは、自然と 結果が出るのでしょう。
良い展覧会になりますよ。
展覧会のご報告を楽しみにしています。
返信する
キミーさんへ (小さな美術館)
2017-06-29 09:24:32
今回は事前に市の美連関係の展覧会があったので試作を出品する事ができました。こんな感じかなあという所で出来上がりの確認が出来ていたからスムーズにいったのでしょう。本当はキミーさんが上京の折と重なっていれば良かったのですが残念です。会場の様子は是非アップしたいと思います。独楽展は中美埼玉支部会員だけの展覧会なので、レベル的にはまあまあの作品展示になると思います。
返信する

コメントを投稿

小さな美術館の日常」カテゴリの最新記事