こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

書写山ロープウェイから

2009-01-26 05:45:48 | 


書写山からロープウェイで降りる時の様子です。係りの方がアナウンスしてくれた

ので動画で撮ってみました。あいにくもやっていたために、遠くの景色はわかりま

せんが、晴天だと淡路島まで見えるとか、言っています。



なにやら名古山霊園という霊園には インドのメル首相のご遺骨が納められている

仏舎利塔があるそうです。しかし、超駆け足で書写山だけやって来ているので、霊

園まで行く時間はありません。街中を走行中に見た大きな霊園とインド風の丸い屋

根の建物がそうだったのかな?街はきれいでした。偶然にもこの市内には学生時代

の友人が二人も住んでいます。



アナウンスの最後がきれていますが、たしか「前方を走っている道路は山陽道」と

言っていた気がします。一週間前のことなので記憶も曖昧になっています。

降りてから円教寺御用達の『千年杉』というトム・クルーズがお土産に50本お買

い上げした、SMAPの香取慎吾が食べたというお菓子をお土産に買いました。

 話は戻りますが、参道を歩いていたらとてつもなく大きな杉の木が立っていて

思わずパチリ。大きすぎます。はしたない話ですが「いくらになるかな?」





700年モノで幹が8メートル以上だし35メートルの高さやから、かなりやね。

前に新宮市の木材市場に行ったけど かなり太い木もあったけどさすがに700年

はねぇ。。。おまけに途中で二股になってるし。でもこの木をトムも見上げたので

はと思うと、おいそれと切ってはいけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県 ② | トップ | 書写山 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事