こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

津波避難タワー巡り ③

2008-01-15 05:31:33 | 和歌山県
     
 町内三ヶ所目の 旧古座町田原(たわら)の避難タワーです。いやぁ、迷った、

迷った。国道から見えてはいたのに目星をつけて行っても 出てきませんでした。

仕方ないから JR田原駅前まで行ってもう一度 国道の方に向かって行くとここも

田並や串本同様、住宅地のなかにで~んと姿を現しました。

     
 ここは海抜3.9メートルだそうです。ちなみに このような避難施設のまわり

は駐車禁止なんですが、たまたまこの車はお葬式に向かう高齢者を乗せに来ていた

ようです。

     
 まるっきり 田並地区と一緒です。完成してから 県知事さんが見学に来ていま

した(ニュースで見ました)。このあたりは 国道の横が湾になっていて 津波が

おこれば 国道を越えて押し寄せてきます。おまけに この地区自体は迷路のよう

で地区の人しかわからないような感じでした。矢印は避難場所として 田原中学校

になっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波避難タワー巡り ② | トップ | 避難タワー 番外編 »

コメントを投稿

和歌山県」カテゴリの最新記事