こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

三月

2021-03-13 05:30:00 | 我が家
どこまで怠けているのだと そりゃぁ毎日思っていますよ、鈍な私でも 

それくらいの自己嫌悪とジレンマと でも書きたい気持ちが起こらない。

書きたい気持ちが起こらない・・・なんて高いところからの目線やないか・・

と そこでまた自滅な私。とうとういよいよ ブログの終わりが見えてきたよ

な気もする。でも、楽しいことや日々のうっぷん(こちらの方が量的な比重が

多いと思う)を どこかで晴らさないとそれこそどうにかなりそうな気もする



若い時は 学校で友達に話してキャッキャッと消化できたのが このように

年をとると 同じ立場の人がいなくて 自分で消化していかないといけなく

なって、はぁ~ってため息ばかり出てくる。こんなかったるい季節のせいかも

しれないし コロナ疲れってやつ?いやぁ 疲れるほど 必死に消毒に勤しん

るわけでもないし そりゃ一年前はマスクも無いし 外出は買い物だけって

ことだったから 頑張ってたけど いまはマスクもあるし 不自由はない。

きっと 一雨ごとに草の芽が伸びる→草刈り・草引き な日がやってくること

に アレルギーが出始めてるんだろうなと思う。だから なにもしたくない

んだろうな。でも、一昨日は頑張ったよ。おばあちゃんを美容院に乗せて行っ

て、家に戻って生協で買ったマーガレットの苗を植えて エニシダの鉢を

一回り大きいのに植え替えて・・・。その鉢は素焼きで 植え替え前の鉢から
 
エニシダを引き抜こうとしたら抜けなかったので 水を張った桶に鉢ごと

水没させてから引き抜いた。こうすると根を傷めず引き抜けると 植木屋さん

に教えてもらっていたので楽勝だったのだけど、前の鉢の土もエニシダに

そのまま付いてるわ 水没させたからその土に水分が含まれ 新しい鉢に

入れた土と植え替えたあとの水やりで 重さが倍になってしまい それを

元の場所まで運ぶには台車が欲しいくらいになっていたのだ。それを

ぎっくり腰にならないよう 腰を落として元の場所をあきらめ門扉近くまで

呻きながら運んだのだ。息も絶え絶えになりながら休む間もなく

目についた草を引いていたら 肩こりに

なってきて またおばあちゃんを迎えに行って・・・ 慌ててお昼ご飯を

すませて 出したままの花の土やら鉢を片付けて こげの散歩。前日に

みつけた 大好きな路肩の花 アマナ の写真を撮って。でも 一昨日は

その前の日より 晴天でなかったようで花の開き具合が悪かった。


3月11日 それは10年たった今も悲しい日だ。

10年前のブログを読み返したら、その時の自分の気持ちがちゃんと書かれて

いて不謹慎ながらも「まじ、私真面目~」と思ったのだ。この十年で 私も

ばばぁになったのだな・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | 桜三月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和歌山県北部は震度5弱 (間諜X72)
2021-03-15 06:26:06
串本町は大丈夫でしょうか?

>「まじ、私真面目~」

文は人なり。ブログを読んでると凹さんの真面目なお人柄がわかります。いつもレスをありがとうございます

>この十年で 私もばばぁになったのだな・・・

僕自身も年を取ったなあと思います。土日は昼と夜、あまり腹が減らなくなりました。それと夜中に目が覚める事が多いです。

>お昼のよろめきドラマです

「澪つくし」。ジェームス三木さんの脚本は独特です

>あそこで決別したのに またも駅まで行くなんて・・・

梅木が可哀想です

>おちょやん

あのどうしようもない父親テルヲがまた出てくるようです
返信する
大丈夫です ()
2021-03-18 06:55:18
夜中の地震には気がつかなくて その五分後にこげさんに起こされ、耳にしたラジオで「和歌山県北部震度5弱・・」と知りました(笑) こげは最近夜中に何度か起きて おやつを食べる癖があり、それで起きたと思います。でなけりゃ揺る前に起したら褒めてあげるのに(笑)
こちらは 震度1か2 気がつきませんでした。最近 各地で震度4とか多いので カウントダウンが始まったのか?それとも注意喚起
かもしれませんね。

朝ドラ どちらも暗いシーンが多いです テルヲ、再登場したら前よりこざっぱりして 迫力無いなぁ
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事