ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

食育 授業 してきました。

2014-11-28 12:35:39 | かんがえるあし

 東京の小学校2校で、全5クラス、食育授業をしてきました。



 とても、勉強になりました。


 教えることで、指導者は、学ぶ、と言いますが、まさにその通り。



 子供たちから、たくさん教わりましたよ。



 一言でいうと、たのしかった!



 この経験を糧に、今後もより、一層、子供たちの未来のために、大切なことを伝えてゆく仕事を、して行きます。




 全国の学校の栄養士さん、先生、ご依頼お待ちしております。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (まいど)
2014-11-30 21:56:59
 お帰りなさい
久しぶりの投稿です
 私も若いとき教師を目指していました(39年前)、
2週間旧明浜東中学校に秋に教育実習に
行かせて戴きました、阿部さん同様生徒さんから
教えられる事がたくさんありました、
 教師にはなれませんでしたが、今の仕事でもやはり
海外のローカルスタッフから教えられることがたくさんあります。
 人に教える事はそれ以上に本人が勉学し努力しなければならないと思います、
 還暦を過ぎ今なお勉学しなければならないと思っております、
 今からまた収穫が大変と思いますがお体をご自愛し
美味しいみかんを全国のみな様に提供して下さい。

 では又
返信する
まいどさんへ (もりひこ)
2014-12-01 06:10:11
こんにちは。久々のコメント投稿、ありがとうございます。

なんと!まいどさんも教師を目指していたのですね。

人に何かを伝える、ということは、やりがいのある仕事でもあり、難しい仕事でもありますね。

 ブログによる発信もまた、伝える技術の訓練に一役買っているように思います。



 今回体験したことで、たくさんブログ記事が書けるのですが、忙しくなってきたので、まあ、ぼちぼち紹介できたらと思っています。
返信する

コメントを投稿