ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

ヤハズカミキリ

2021-06-17 10:39:06 | いきとしいけるもの


 毎年、新しい出会いがあります。


 ヤハズカミキリは、はじめてですね。


 他にも、今年はビロウドカミキリも見ています。


 


 多様性というのは、こういうことを言うのだろうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回ググッて・・・ (電気屋)
2021-06-18 06:58:22
お久しぶりです。
あまり聞きなれない生き物の名前がよく出てきて、その度にググッてます。
写真等よりだいたいのものは見たことがあるのですが名前は知らない。勉強になります。
これからも報告、よろしくお願いします。
そういえばうちの会社の芝生駐車場に「ケリ」という鳥が巣を作って、今抱卵中です。雛が孵るのが待ち遠しいです。(ケリという鳥も知らなかった 笑)
返信する
Unknown (電気屋さんへ)
2021-06-23 17:51:42
こんにちは。おひさしぶりです。長いこと、ネット回線を常時繋いでいないため、記事のアップも、コメントのお返事も、うまくできずにいます。 なるほど、身近な生き物にスポットを当てること、これこそが素晴らしいことですね!東京の都心部でも、かなりの数の野鳥を見ることができる、と、とある専門家が話してました。
返信する

コメントを投稿