ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

良くわからなかったこと

2024年03月18日 | 介護
地元の文化会館の小ホールにシャンソン歌手が来るという。
聞いたことのないシャンソン歌手だった。
それでもシャンソン歌手だと思ってその投稿をシェアした。
シャンソンは好きだがその日は行かれるかどうかはわからない。
行かれるかどうかわからない旨のコメントを添えてシェアした。
ところがある日主催者からメッセンジャーが来た。
「当日は彼女のCDを持ってきてください。僕は持って行きます」
「何?」
私は彼女のCDを持っていないことを告げ、ましてや行かれるかどうかわからないことも告げた。
私が応援している好きなシャンソン歌手の名前も言ったのだ。
主催者はそのシャンソン歌手と友達のようです。
そのシャンソン歌手は関西では有名だそうです。
そもそも関西のシャンソン歌手は好きな歌手もいるが、さすがにその他人の名前は知らなかった。
結局嫌な思いをして投稿したものを削除した。
いつでもそうです。
私が自宅で主人の介護をしているのに、メッセンジャーで「チケット買ってください」「これ、行きませんか?」
ましてや先週の水曜日には特養にいた母が入院したのです。
母が特養に入る前は母の介護もしていました。
相手は私が説明しても自分中心なのか?
わかってはもらえません。
何人か昔TwitterでフォローしたらTwitterのメールでチケットを買ってくださいと来ました。
説明してフォローをやめました。
基本的に「チケットを買ってください」の他人は嫌なんです。
割り当てのある他人も嫌なんです。
介護をしている身の上です。
介護が優先です。
おざなりの介護でチケットを買って行っても楽しいことはありません。
私は家族が優先です。


最新の画像もっと見る