ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

どこへ行ってもPayPay等の電子決済

2024年03月18日 | 介護
このところどこへ行ってもPayPay等の電子決済がありますが、こういうのは得てして高齢者には困るんです。
そもそも誰しもがスマホを持っているとは限りません。
ましてや私などは電子決済が良くわかりません。
スマホをピッとかざして決済する。
お金はどこへチャージするのか?
カードからでしょうが、そもそもカードすら持たない高齢者もいることは事実です。
益々買い物難民の高齢者が増えそうですね。
学習しておく必要がありますね。
ほぼ月1で行っている浅草の君塚食堂はいまだに現金決済です。
このところどこへ行っても高齢者には優しくないですね。
高齢者がレジの前でモタモタしてたら後ろの他人が嫌な顔をしますね。
話は変わって横断歩道さえも高齢者が青信号に変わったから渡ろうとすれば早く歩けない高齢者は横断歩道の途中であたふたします。
踏み切りも同じです。
街は高齢者には優しくないですね。
高齢者の皆さんは困ってはいませんか?


最新の画像もっと見る