ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

誰も好き好んで病気になっちゃあいません!!

2019年04月14日 | 介護
2019.4.14
誰も好き好んで病気になっちゃあいません。
私だって好き好んで更年期にはなりませんし、そこからうつ病にはなりません。
そして不整脈にもなりません。
人の病気はあらゆる病気は好き好んでなるものではありません。
神経性胃炎だって好んでなった病気ではありません。
普段の食事や飲み物でなるとも思えません。
癌になった人も好んで癌を望んではいないのです。
なのに私の母は私の病気を普段の不摂生だと思っているようです。
主人に至っても好き好んで病気になったのではあません。
ここで失礼ながら私が今はまっている浪曲の某師匠も好き好んで病気になったわけではないのですから!
誰も辛い病気を好き好んで選んだりはしないのです。
病気になりたい!なりたいと思ってなる人はいないのです。
病気の辛さというものはえてしてなった本人にしかわからないものです。
人は病気になるとさも自分が一番不幸になったような錯覚に陥るのです。
世の中には自分より辛い病気の人がいることを忘れてはなりません。
癌に至っても自分から望んで癌になった人はいないのです。
一言言います。
私は某師匠の声と芸に惚れたのです。
その後師匠の人柄が付いてきたのです。
今、私は自分の病気のこともあるのですが、母の病気のことも主人の病気のこともありつつ、某師匠のことも心配しています。
赤の他人なのに心配しています。
少しでも良くなり舞台に復帰なされることを希望します。
あの声と師匠の魅力は生が一番だと思います。
一門会までに復帰を希望します。

最新の画像もっと見る