ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今夜は電話は来なかった!

2024年04月16日 | 介護
このところ自宅の固定電話に知らない番号からの電話が多い。
外壁塗装の業者や家を売ってお金に変える業者まで着ていた。
以前は不用品の買取や、霊園の販売まで着ていた。
そもそも不用品は近所の小規模作業所のバザーに供出している。
お墓は父が亡くなって買った。
私がお墓を買ったのに、ボケた母は自分で買ったと…。
外壁塗装はいつ死ぬのかわからないのでやる気はない。
壊れたところをなおし直し住むのだ。
ハウスリースバックとやらもする気が無い。
ポストには家を売りませんかのチラシが入ってくる。
ひどいのは子供も孫もいないのに学習塾のチラシもあった。
何しろ高齢者の家と言うのは狙われやすいのだ。
自宅のインターフォンには顔出ししないでいろいろな他人が来る。
不用品の買取から新興宗教の勧誘まで来るのだ。
子供や孫がいないのはいいことにいろんなものが来るのだ。


最新の画像もっと見る