ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

体調をくずして横になる

2024年05月12日 | 介護
地元の朝カフェに参加して、帰りにコープでお使いして帰ってきました。
お昼に買ってきたコープのマグロのお寿司を夫婦で分けて食べました。
なぜかその後私だけお腹を壊しました。
あわててストッパ下痢止めとビオフェルミンを飲みました。
その後横になり熱を測るも熱は35.5度でした。
平熱よりは低いです。
汗もかいていたのでタオルで拭きました。
こうなると辛いですね。
世間は母の日なのに、肝心の私の母は入院しています。
私たち夫婦には子供がいません。
子供がいないこと。
生まなかったこと。
生めなかったこと。
これらで他人を判断するのは嫌ですね。
けして子供が嫌いなわけではありません。
生まなかったわけでもありません。
出来なかったのです。
4年の不妊治療で諦めました。
子供のいない人生を選択しました。
子供を生めなかったこと。
生まなかったことなどで女性失格などと言われるのは侵害ですね。
そもそも回りからは45歳くらいまで「まだ大丈夫よ」と、言われてきました。
38歳で子供を産むことを諦めました。
特別養子縁組なども望みませんでした。
子供がいないこと。
産めないことや産まなかったことに対して不幸だとは思いません。
私は他人の子供でも可愛いと思います。
最近はまっているのはインスタグラムの「わ~ちゃん」です。
めちゃくちゃ可愛い3才児です。
両親は記録のために彼の写真や動画を載せているようですが、見ていて癒されますね。
孫のようなわ~ちゃんは可愛いですね。
健やかな成長を見守りたいと思います。


最新の画像もっと見る