ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

どうも物忘れがあります

2021年03月17日 | 介護
このところ物忘れがあります。
スマホのスケジュールに書いてあっても忘れます。
それで、手帳にも書きました。
お使いに行けば行ったで、何かしら一つ買い忘れてきます。
詳しく書いておかないので「あれ?」「これ?」「何だっけ?」と、言う有様です。
まあ、無きゃあ無いで済ませるものですね。
今、切らしているのがコショウです。
黒コショウはあります。
うっかりしてました。
料理酒ももうすぐ無くなります。
みりんももうすぐ無くなります。
出汁ももうすぐ無くなります。
いりこ出汁は使ってしまって無いです。
ほんだしが少々あります。
まあ、かつお節とだし昆布があるので、買い忘れたらそれを使います。
フライパンを一つ捨てることにしたので、手ごろなサイズのフライパンも買いたいです。
相当使い込んだフライパンでした。
やたらに勝手に捨てると母に怒られるので、母にひどくなって変形したフライパンを見せました。
今日は燃えないゴミの日なので、思い切ってあれやこれや捨てようと思います。
相変わらず母は夕食の片付けを手伝ってくれると、食器を食器棚のあっちこっちにしまいます。
大半の食器は処分することにしたので、食器棚がスカスカです。
スカスカをいいことにあっちこっちにしまいます。
同じ器は同じところにしまうということをしません。
今は最低限の食器で生活をしているので、食卓には同じ食器が並びます。
手ごろなお皿が欲しいと思います。
出来れば秋刀魚用の長いお皿も3枚欲しいな?


最新の画像もっと見る