ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

人間やめたいです

2021年03月17日 | 介護
お使いに行った。
行った先は市内のショッピングモールだった。
バスで行った。
買い物をして2時間ちょっとで帰ってきた。
帰ってきたら認知症の母に東京に行ったと決めつけられた。
自宅から東京に行くのに片道1時間ちょっとかかります。
上手いこと電車があって東京に行ってもどこも見ずに寄らずに帰ってこなければなりません。
私は心療内科の薬を飲んでいます。
母曰く既往症があって薬を飲んでいる人は外出しない方がいいようです。
ナンセンスな話ですね。
原因不明で左手の中指がバネ指のようですが、医者に行きたいのですが、どうも医者に行くことも許されないようです。
認知症の母は矛盾だらけのことを言います。
さんざん使ってぼこぼこになったフライパンを処分するのに母にお伺いを立てました。
フライパンを見せてやっと処分しました。
こっそり安価なフライパンを買いました。
これもぼこぼこになるまで使い倒さないと起こられるんだなと思います。
母の常識は非常識です。
朝ごはんの水加減を間違えてしまい、炊き上がったら柔らかいお粥に近いご飯になってました。
さすがに旦那のお弁当には無理だと思い、パンにジャムを塗っておかずと一緒にお弁当として持たせたら、母にご飯を詰めなかったことを起こられました。
お粥のようなご飯でも持たせるべきだと…。
昔の話を引き出してきて、母は子供の頃は麦飯だったと言いました。
びちゃびちゃの麦飯だったと言いました。
入れ歯の母には丁度いいご飯だったようです。
どう考えても弁当にお粥のようなご飯はね?
さて、私の左手の中指がバネ指らしいのですが、病院に行くべきでしょうか?
5分の外出でも心配されます。


最新の画像もっと見る