まくとぅーぷ

作ったお菓子のこと、読んだ本のこと、寄り道したカフェのこと。

深夜1時 リラックスルームより

2015-02-25 19:01:37 | 日記



とうとうこの日が来た。
奴にさよならを云わなきゃ。
13年間、毎日世話になったな。
でも突然過ぎて、なんだか
まだ信じられないよ。
次に来る新しい子とも
うまくやるよう、努めるよ。
だから安心しておねむり。

・・・給湯器。

家でガス屋と対応中の義理パパと
会社で出掛ける支度しながら電話。

リモコンいらないよな?
追い焚きとかは?
よし、なんとかがんばって
値切るよ!!

ちょっと笑ったら元気でた。
そのまますいすいチャリ出動。
写真撮影を二件やっつけて
珈琲屋さんでライブ聴いて。

そして深夜のスーパー銭湯。
吹きすさぶ寒風のなか
弱酸性のにごり湯に浸かる。
風呂上がりのいちごみるく。
コミックに囲まれた
リクライニングシート。
天井のライトをみてたら
このまま空を飛んでいきそうな
不思議な気分。

チェックアウトの
料金表示で現実にたち戻る。
新入りちゃんのかかりもあるし
またせっせと働こうっと。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿