まくとぅーぷ

作ったお菓子のこと、読んだ本のこと、寄り道したカフェのこと。

2年ぶりのおつかい

2014-11-06 14:20:08 | 日記



少し離れた
郵便局の本局へ。


うちの生徒さん
月謝はカード引き落としなんだけど

その書類を送ってもらうのに
料金後納郵便てやつを
使ってます。

そのための封筒を
印刷する手続きが
わりとやっかいです。

期限がまる2年なので
近づくごとに
ここに来ます。
いつも
秋の深まってきた
このくらいの時期です。

最初の何回かは
封筒の色が濃すぎると
文句つけられ

全国的にこれでやってんのに
なんでうちだけダメなの?って

知り合いがいないことを
ひたすら祈りつつ
窓口で大喧嘩しました。

今年はどうかしら、と
思って
まずは電話したら

なんと、2年前の担当さんと
同一人物。

話、早い。
助かりました。

k郵便局のoさん、
わたしが勤めてる間は
そこに居続けてください。


書類揃えて、さっき
無事に届け出してきました。
大声は出しませんでした。
ああよかった。

事務所には
時間かかるかもー
って
言ってきたから

ゆっくりランチして
帰ります。

今年もあと2ヶ月切りましたねぇ。

みなさまもお仕事つつがなく
かたづきますよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿