千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

摺り足は年齢から? 

2021年04月13日 | 徒然の記

1週間の間に居間に敷いてある絨毯に2度ほどつまづいた。家の中ではゆつくりした歩き方をしているので転ぶことはなかつたが、厚さ1㎝もないものに躓いてしまった。摺り足で歩くようになつたのかも知れない。注意しなければと思った。
そのためには、歩く時は「足を上げて歩こう」だけでは不充分と思い、より具体的に「爪先を上げる」、これを意識することにした。無意識にそのような歩き方になればと思っている。

それ以来、毎日の散歩は意識的に爪先を上げ歩幅を大きくするようにしている。そうして1週間ほど経過したが、思い出す限り普段の生活でも爪先を上げた歩き方をしているようだ。
段差には注意はしているが、躓くことはあれ以来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言に応えて  | トップ | マスクもいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事