歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

『木貴しずく と 舞白鳥』

2008-12-28 21:37:01 | 料理

ここ数日『オテントさん』を拝めない。
止めど無く降る雪は一揆に
この歌才森林公園を白銀に染めた。

冷え込みも厳しく
厨房裏玄関の扉も軋んで重くなった。

そんな大雪・大寒を物ともしない子供達が
四国・西予市からやって来た~。

26日の飛行機は結局飛ばず、
27日の早朝にキャンセル待ちでナンとか
フライト。

千歳空港は一面の雪・長万部のこの日道内2位の降雪量。
そして
黒松内に近づくにつれて雪は深くなる。
『くろまつない・道の駅』で昼食。その足で
『歌才自然の家』到着。
今晩ホームステイをするご家族と自己紹介。

そして、除雪車に乗ったり馬車に乗ったり
雪まみれで遊んだ様です。
帰って来た頃には
初対面で緊張していた子供達は
もうすっかり互いに融け馴染んでいました。

シェフは引率の方たちと
密やかに、交流会。

ホームステイ受け入れ先の『大切な西予市の子供達』
健康と様子の心配しながら
引率のされる方々と一杯会。

黒松内自慢・シェフの大好きな
『木貴(ぶな)しずく(40度)と舞白鳥』
明日の西予市・黒松内町姉妹都市の話は
盃の数だけ盛り上がって行っちゃった~

子供達の交流・大人の交流
大切な人生の出逢いが降り積もる雪の中で
出来た貴重な時間『黒松内ナカナカ良いな~』

西予市・又行きたいな~
お父さん・お母さん
黒松内の雪は今も降っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雪です! (hippo)
2008-12-31 10:48:10
黒松内は沢山雪が降り積もっているようですが、こちらもすごい雪が今もモリモリ降っています。
雪が降っていると、「雪がやんでから・・・」となかなか雪かきも年越し準備も進まず、ダラダラ状態の我が家です。
自然の家の皆さんは年末年始お仕事のようですからダラダラしてはいられないと思いますが、風邪には気を付けて下さい。
年内は、黒松内の皆さんに大変お世話になりありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
返信する
良い年越しを!! (歌う)
2008-12-31 16:59:06
hippoさん
コメントありがとうございます。
来年も
町内町外情報交換キャッチボールお願いいたします。

来年こそは一緒にカヌーでチンしましょう!!
僕だけチンでもかまいません。

そいでは!素敵な年越しをお過ごし下さいませ!
返信する

コメントを投稿