歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

寿都産『小女子の佃煮』田中鮮魚店☆

2009-05-13 21:18:29 | 料理

スッキリ晴れた~
黒松内天気はやっぱり嫌だ!!

この2日で山々の木々の葉は一揆に開き
山の景色は何処をとっても良いアングルで
スケッチのモデルになりそうです。

本日は毎度お世話になっている
『田中鮮魚店』にお買い物&お店の一押しをスナップ☆

寿都産・小女子の佃煮でございます。
100g¥800円
『黒松内お土産』にいかが!!

こいつを炊き立てのご飯に乗せて
ガッツけば!
3膳は行ける!
蘭越米&寿都産小女子の佃煮&小樽の鰊の三平汁。
美味い!上手い!旨い!最高の地元料理にため息が出てしまいます。

まだまだ黒松内の遅い春は始まったばかり!
続々美味いものが登場しますよ~

お楽しみに~

※このシラスは生では食べれ無いらしいです!
船に乗って踊り喰いしてみたいけど~
残念だな~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (hippo)
2009-05-14 18:11:23
そうなんです。
この間、寿牡蠣を寿都の浜で買った時にシラスを生で買いたいと言ったら、おばさんに「無理!」と言われました。
生でシラス丼食べたいなあ。
何で生で食べられないのだろうか?
おばさんは、保健所がどうのと言っていました。
でも、この際佃煮でもいいか。
また、行きます!
返信する

コメントを投稿