歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

秋田にて!

2007-01-05 22:30:55 | イベント

今年の冬は一体どうしたの?
年明けから、雪かきの無い生活なんて
今まであった?
秋田県に行って来たけど、歩道にチョコッと!
黒松内はさすがに、歩道に昨年残雪モッコリですね!

今年も2日より嫁っ子の実家で駄目親父!
三食昼寝付きの生活でMAXの60キロを突破!
明日から真面で走り出さないと

秋田と言えばやっぱり『ハタハタ』
三五八(さごはち)に漬けた子持ちの『はだはだ』
大好物です!
しかも今回のはデカインデス!
25cmもアンだモの!
ぶりっ子も『ぶちぶち』『プリプリ』で
これまだ、美味めんだ!

母さんの作ってけだ
『タンポ』もホント美味めがった~!

あ~食べ過ぎた~いやいや
沢山・沢山頂きまして『ありがとうございました!』

ポンポコリンで明日から仕事出来るかな?
秋田弁も取れるかな?
お土産話は又今度!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2007-01-06 00:28:26
おいしそうですね。ハタハタ。秋田に行っていたのですね。先日ご飯食べに行きました イカスミラーメンおいしかったです 感動致しました!自然の家のスタッフさんで 厨房の方 愛想がいいですね 聞いたことに対して それ以上の答えが返ってくるのは 教育が行き届いてます。料理長さんの人柄が見えて来るような 施設ですね 偶然寄ったお店で 気分良くさせて頂きありがとうございます。髪の縛った店員さんにもありがとうございます。 また寄らせて頂きます。次は是非 料理長さんが居る時に違う料理を。レストランのお習字素敵でした。
返信する
只今! (歌うシェフ)
2007-01-06 11:17:14
旅人さん!
せっかく、来て頂いたのに留守にしていて
申し訳ありません。
この4日間に、沢山のお客様が
『シェフによろしく伝えて!』と言い残し
帰館されたと、聞きました!

本日6日より、スタメンでお待ちしていますので
これに懲りず、歌才自然の家『レストラン・キリカ』で
お待ちしています!
これからもよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿