歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

朱太川 鮎 好調!

2006-08-16 08:36:26 | イベント

お盆の人の流れも緩やかになり
釣り人が楽しむ
朱太川も灯篭流しを明日に向かえます。

一昨晩、宿泊された鮎釣り名人は
100箇所の河川を釣り渡る目標をもって訪れ
朱太川の清流で鮎釣りを
二日間、楽しまれた様です。

頂いた釣りたて鮎で早速鮎飯!
幅広ですよね~
鮎の塩焼きを贅沢に丸ごと釜に入れて
「がごめ昆布」と「すり生姜」を載せ
炊飯器で炊いてみると
朱太川の美味しいそうな匂いが
厨房に一揆に広がりました。
家庭でも簡単に出来ますよ~

名人!美味しく頂きました。
くろまつない夏の風物詩
鮎飯ご馳走さまでした!

そろそろ、ここらで、一雨欲しいけど
でも、今夜は盆踊り!一晩待って下さいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎!? (ciel)
2006-08-17 00:47:08
おいしそう!!食べたことないけど・・・。いいなァ シェフって。お料理が上手で 。 食べるのは大好きだけど、作るのは ・・・ 「^v^:     歌才は きっと秋がキレイでしょうね。その頃に行けたらいいなァ~。
返信する
鮎を少しだけどうぞ! (歌うシェフ)
2006-08-17 23:22:59
本日の北海道新聞に掲載されていましたね!

現在、正直なところ、鮎の在庫は少量です。

小出しで、提供させて頂きます。

料理も好きですが

炭熾しがたまらなく好きなんだな~

炭火で川原で食べましょう!

返信する

コメントを投稿