歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

『独活霜焼け~』

2008-05-18 16:49:13 | 料理

『春のブナ林パック』は昨日から好評で始まり
本日もパック利用のお客様で爽やかな、そして賑やかな
散策を楽しまれています。

シェフと言えば『フットパス』のスープ提供の後
遅い昼食を済ませ『独活&竹の子』採りへ!

昨日、寿都方面で捜索活動が有ったの事で、
スタッフ~より軽い注意のジャブが入りました。

いつもの場所に到着すると『霜焼けの独活』隣には『ブナの木』。
若葉が『新聞が焼けた様』にパサパサと指先で崩れてしまう程。

焼けた独活とブナ。難を逃れた独活とブナ。目を凝らせば竹の子もやられている。
いったい!どれだけ冷たい風が流れたのだろう?

どちらも必死に生きている。コチラも必死に生きている。
貴重な山菜達。
シェフの手に狩られたからには!
絶対美味しくいてやるからな~『な~独活ちゃん~』

(独りで活きるって書くけど群がっているぞ
ナマカと一緒じゃないか?ウド!!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿