歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

お湯入ってます!

2010-02-28 22:49:09 | イベント

今日は北海道水泳連盟の
第4回北海道春季記録会の役員で
平岸プールに行ってきました!

役職は招集係り!
大きな声で各競技の選手を
組別にコースごとに並べる係り。

泳法チェックや計時係りより
シェフにはピッタリのお仕事。
少し声は枯れたけれど・・・
選手の名前を覚えたり
間違ったり励ましたりの若いアスリートとの
触れ合いが楽しい!

ナンと!呼び上げた選手の中に
見た事のアル名前!『~ん?』

その選手は5年前『歌才自然の家』で
2泊3日の宿泊研修で出会い、仲良しになって
シェフと遊んでくれた
忘れられない懐っこい子供が
スッカリのお兄さんになっていました。

『ワカル?』『ワカル!』たった一言の同語に
再会の感動で涙が出そうでした。

その選手は笑顔で颯爽とレースに挑んで行きました。

もう逢えないのかな?と
最終レースの点呼!
今度はあちらから『今年、年賀状出すから!』
嬉しいですね~
ナンか疲れがぶっ飛んで!
シェフも泳ぎたくなりました。

帰ったら誰もいない風呂で
バタ足やっちゃうかな~

~あ~いい日でした。

お風呂!もやる気も!沸いてますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿