歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

千住真理子ヴァイオリンコンサート

2005-09-14 23:42:05 | イベント
2005黒松内生涯学習企画 
千住真理子ヴァイオリンコンサートへ行こうツアー
だて歴史の杜カルチャーセンターにて観賞して参りました
先週の新聞折込のチラシに定員25名募集とあり?
まさか環境センター?違いました
町からの補助が出て¥1000で見れちゃうんです!しかも
あの、300年眠っていたストラディヴァリウス『デュランテイ』の音色を!
早速黒中事務局に参加申し込みをして早番勤務で終了後
町バスで五時に出発伊達市に向かいました!
小雨パラツキ、一時間後伊達市内は、
来るたびに少しづつネオンが増えて来ましたね
全て自由席という事で一目散に会場いりした割には結構空いてて
ゆったりホール席真ん中に陣取れました!
早速開演真理子さんマイク片手に登場です!
大切なヴァイオリンは、出し惜しみです。
「いつも肌身離さず、貴重なヴァイオリンを持ち運びして
大丈夫ですか?」とファンに聞かれるそうです!
今日も空港までのお迎えの運転手さんに
『千住真理子』とは
気づかれない装いで来たためタクシーで途中まで来た笑い話で始まりました。
お城に300年眠っていて突然の運命的出会いのストラディヴァリウス!
NHK朝ドラ「ほんまもん」のテーマや「題名の無い音楽会」などで
気になる演奏者の一人でした!
演奏開始はアヴェ・マリア(グノー)と(シューベルト)
2種類?を演奏して、今、時代を超えて蘇りました!
『どうか、僕の意味深い音色をお楽しみ下さい!』と誇るように
その音色は人の声のように僕の耳に聴こえてきました。
赤坂時代、RUDEの五井さんの18番!懐かしい
チャルダッシュも演奏ありで最高のひと時を満喫しました!
タップリ2時間近いコンサート最高の演奏会でした!ありがとうございました
拍手で始まり拍手で終わる!生の音楽は良いですね
それにしても、だての杜カルチャーセンターホールの湿度も50%以下に管理!
キャパも音響も最高!黒松内から一時間圏内なら、
チョコチョコおすすめ会場ですね!
11月には劇団四季『クレイージ・フォーユー』も来るらしい!
早くデジカメ治らないかな次回は海のしっぽを忘れたパン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿