歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

竹の子ニョッキ!

2008-05-21 15:07:43 | 料理

昨日の天気とは打って変わって
本日!『ピリカン』

畑&花畑は被害無し!『セ~フ』
早朝にも関わらず『ブヨ』が出没していました。

タップリ降った雨のお陰で
竹の子山の『ネマガリダケ』は続々登場してきます。
採り子さんも増えてきそうですね!

『春のブナ林パック』のメインメニューの竹の子。
シェフはどの山にお邪魔しようかな~?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はね330)
2008-05-22 07:07:36
本日、いきます!!
たけのこ、大好きです!!

別に、意図はありませんが・・・・

山菜は 何でも大好きです。

別に変な意図はありませんが・・・・・

よろしくお願いします!!
待ってま~す! (歌うシェフ)
2008-05-22 11:55:04
って言うか!
もう黒松内に着いているのでは?

軽い微風が吹いて山歩きには
最高のお天気かも~ん
お世話になりました! (たえ)
2008-05-22 20:03:58
おかげさまで楽しい休日を過ごせて、いいリフレッシュになりました。、また明日から仕事がんばれそうです。教えていただいた牡蠣の蒸し物、同じ材料は厳しいですが、作ってみようと思います。今度友達とご飯に寄らせていただきます。スタッフの皆さんにもよろしくお伝えください!

コメントを投稿