歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

落葉キノコ!ワンサカ!!

2008-09-02 13:47:05 | 料理
のち
ここ数日『落葉キノコいらないか~い』の電話が続く。

20キロ採れたとか、茹でてあるとか、採れたてだとか
いたせりつくせりの毎日。

歌才自然の家の周辺、森林公園にも姿を見せている様子ですが
ナカナカ現場に急行できないシェフ。

専ら、石ズキ摂って、塩洗いして、茹でて洗って、冷まして
刻んで、真空する作業で楽しんでいます。

町内外の方々も落葉キノコ採りを楽しんで居るようですが
くれぐれも私有地に入って○○されないように!!
毒キノコにも気をつけて下さいね!

マナーを守って
美味しいキノコを召し上がれ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (hippo)
2008-09-02 18:44:46
スノーピークのSさんに聞きました。Yさんが黒松内からの帰路で転けて入院中との事、ビックリしました。早く良くなると良いですね。寒くなったら、またお邪魔します。その前に、ブナの種を拾いに行こうかなと思っています。では、また
返信する
オヒサです! (歌うシェフ)
2008-09-02 21:23:10
Yさんは
本日来館されました。
シェフ&スタッフも心配していましたが
本人は元気で『ご心配おかけしました』と笑顔で帰札いたしました。
明日は我が身です!

僕等の代わりに
自らの身体を使って交通安全の意識を
伝えてくれました。

もう悲しい涙は流したく有りません。

ミンナ気をつけて!楽しい休日!
キノコストックして『待ってまーす』
返信する
よかった!! (hippo)
2008-09-04 18:11:58
それは良かった!秋の夜長に、ルピックの焚き火の前でYさんとTさん達と美味しいお酒を飲みたいですね。キノコ食べに行きます。
返信する
亀レスすいません! (札幌のY)
2008-09-10 16:51:01
コメントに気付くのが遅くなりました。

ご心配をおかけいたしました。
先週末より無事復帰しております。
今週末から、また、黒松内週末田舎人復帰予定です。

ヘルメット着用で助かりました。パックリ割れました。右肘骨折と腰の打撲で済んだので、、、。
ベット生活でもSP製「和武器」と共に。

今年の「秋」も「冬!」もお邪魔します~~。
返信する

コメントを投稿