cheeze_art's blog

The life as the diehard

朴の木公園

2022-02-24 16:40:11 | ふらり(Goes out)


風は冷たくも陽光まぶしき午前、久しぶりに愛車のボディカバーを払い、ドライブしてきました。

道中、田舎スーパーに立ち寄り、昼食用にサバ寿司と稲荷寿司、それに旬のポンカンを求めた後、
アーチ形鉄橋を物部川右岸側に渡り、更に上流へ進み、目的地である朴の木公園に到着しました。

この地はアンパンマンミュージアムほどに有名でなく、やなせたかし氏所縁の地に人影はなく、
私の母方柳瀬家の菩提寺でもある高照寺駐車場にクルマを停めさせて頂き、辺りを散策しました。

散策順路は、高照寺境内から一度山手へ廻り、農道を下り、朴の木公園に立ち寄り暫し休憩、、、
その後ポツンと佇む土蔵の横を過ぎ、地域の氏神さま厳島神社境内にてお参りせて頂きました。

コロナ禍もあって愛車S660に乗る機会がめっきり減った昨今、久しぶりの快適ドライブでした。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天長節 | トップ | 陽光眩しき一日 »
最新の画像もっと見る

ふらり(Goes out)」カテゴリの最新記事