今日午前は、屋久島ツーリングの友人宅へお邪魔し、暫し談笑。
彼は、屋久島へ乗っていけなかった愛車の修理を今日から始めた。
私が行くとガレージ内でそのバイクのタンクを外し、ヘッド部を開け、
プッシュロッド下部にあるサイドカバーのボルトを外すところでした。
昨日、私がお世話になっているバイクファクトリーへ2人して出掛け、
不具合要因や修理費を聞き、彼は自ら修理する決心をしたのです。
彼のバイクは、今日一日でプッシュロッド下部のベアリングの交換、
タペット調整を済ませ、明日には試験走行可能までにするそうです。
その後、私は自宅に戻り、のんびりした休日の午後を過ごしました。
彼のハーレーと私のW650、ツーリングには絶好の季節が訪れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/26/ebb07ee13a98045ba630b587da28d637.jpg)
彼は、屋久島へ乗っていけなかった愛車の修理を今日から始めた。
私が行くとガレージ内でそのバイクのタンクを外し、ヘッド部を開け、
プッシュロッド下部にあるサイドカバーのボルトを外すところでした。
昨日、私がお世話になっているバイクファクトリーへ2人して出掛け、
不具合要因や修理費を聞き、彼は自ら修理する決心をしたのです。
彼のバイクは、今日一日でプッシュロッド下部のベアリングの交換、
タペット調整を済ませ、明日には試験走行可能までにするそうです。
その後、私は自宅に戻り、のんびりした休日の午後を過ごしました。
彼のハーレーと私のW650、ツーリングには絶好の季節が訪れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/26/ebb07ee13a98045ba630b587da28d637.jpg)