ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

杜蘭朶

2006-10-10 16:21:33 | 舞台関係
今更レポは書きづらいので、10月8日の産経新聞に載っていた記事を掲載。
友達が指揮をした『トゥーランドット』の事が記事になっていた。

このトゥーランドットを演じた歌手はちょっと天道好美チックに見えていた(衣装の影響もかなり大。)けれど、実はとっても有名な方だった。とか、カラフを演じた方は若手では稀なことにカラフに抜擢され、演じる事が出来た。とか、そもそもこの演目を上演できるってことが素晴しいことだ。とか、そんな事が書かれていた。

実際、オイラもこのカット版のオペラを見て面白いと思ったし(ちょっと落ちたときもあったけれど^^;)、出来れば完全版を観たいって思ったしね。
敷居の高いオペラが、ちょっとお試しできる・・・これってすごく我々庶民にとってはラッキーなことだと思う。
だって、2万も3万も出してお試し観劇はしないもの。触れ合うチャンスだもんね。
そして、若手の実力派にもチャンスなんだろうね。普通では演じることのない大役を演じるチャンス。
演じる方もお客も美味しい舞台なんて、嬉しい限りだよね。

ま、個人的には指揮者の凱旋を観に行ったってのが一番だったんだけどね(笑)←コレをいったら、舞台を観ろ、と怒られた(笑)
今度はもうイッチョ大きなホールで姿の見えないところで(笑)指揮をしてくれ~

そうそう、記事にはもちろん、友達の名前もちゃんと載ってましたよ。本当にちょこっとだけれど。
「若手ながらオペラ経験が豊富」って書かれてました。

嬉しいねぇ。


トヨタさん、今後とも、こういった演奏会を続けてほしいと思いますです。
そして、クラシック&オペラの時の指揮者には、是非、中橋健太郎左衛門でお願い致しますです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ (Betty)
2006-10-12 09:26:51
幅広くお友達がおいでですごいですね!



>中橋健太郎左衛門でお願い致しますです。



お~~名前が二つあるみたい



返信する
お返事 (ひー)
2006-10-12 11:21:17
>Bettyさん

昔からの友達なんですよ^^

元々は「健太郎」だったんですよ。でも、ある時から「左衛門」がつくようになって・・・

記憶が曖昧だけど、たしか、昔の元服にならって、そのころに改名したって聞きました。
返信する

コメントを投稿