ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

2009年の出歩き帳

2009-12-18 09:59:49 | ぶらり・・・旅
せっかくなので、2009年の記憶に残るぶらり旅もまとめてみますね。


1月1日
篠山にて薪能。毎年恒例になっております。

1月31日~2月3日
観劇→TDRとゆー、かなりハードな東京遠征旅行。
前半は観劇とそれ以外の時間を将門クン縁の地めぐりに費やす。TDRはチョー詳しいちゃっぴぃさんが全てコーディネートしてくれたので、漏れなく楽しむ事が出来ました。

2月20日~23日
博多→久留米→日田→湯布院→高崎
観劇・観光のタッグ。
ブログで知り合った方を尋ねる九州旅行でもありました。念願の高崎山にも登り、岩田山との違いを楽しむ。
当初の予定以外の天領地・日田を入れたため、チョー特急の旅行でしたが、大満足でした。

3月7日~9日
レミ&犬山 名古屋の旅
レミ観劇と犬山訪問を組んでみました。しかし、犬山城には登城しておりません。
意外とのんびりした名古屋旅行。
ちゃっかり熱田神宮近くにある将門クン縁の土地も詣でてみました。

4月4日
花会式。西の京 薬師寺。
念願のお稚児さん参列♪
いや~。マジ、お稚児さん可愛いッス。

4月11日
東京に日帰り観劇してたらしい^^;

5月23日
三田にある花山院さんへ母とご朱印を頂きに。近いっちゅーか、遠いっちゅーか^^;
のんびりできましたねぇ。。。

7月10日~12日
観劇三昧東京遠征。
やたらと上野がお気に入りな今日この頃。。。でも寛永寺にはまだ行ってないんです。←早く行け。

7月15日
祇園祭。

※M.O.P.祭とばーちゃんちのお祭とがかぶったけれど、M.O.P.を優先。(だって、来年でファイナルなんだもん^^;)今思うと、お祭には行けなくっても、顔だけでも出すべきだった。不覚です。

8月14日~16日
ばーちゃん家のお盆。

9月11日~12日
女4人温泉の旅in加賀温泉。
いやはや、のんびり堪能の旅でございましたね。美味しい料理、ゆったり温泉、楽しい仲間が一番です。

10月24日
日帰り遠征inレミ
これが最後のレミになるとはこの時は考えていませんでした。(この後に一枚チケットを確保していたので。)諸事情により、このレミがMY楽となりました。

10月30日~31日
大阪べたべたツアー&USJでびゅん。
なんと、地元でも泊まっちゃおう企画。のんびりゆっくりしゃべり明かすってのがコンセプト。いやはや。濃厚な2日間でした。

11月23日
奈良寺社巡り。
6カ寺4神社を一日で廻ったのは初めてではなかろうか。(あ、金毘羅さん境内の末社とかお伊勢さん内の末社をお参りするのは別ね。同じ敷地内だから。この場合は、全部位置が違うって意味です。)
この時ばかりは、流石に気合が入ってましたね。


本来は、12月に大型観劇遠征があったんですが、まぁ、ご存知の理由でこちらはナシとなりまして。
この後12月の予定は、特にこれと言ってなく・・・週末は法事三昧でございます(笑)祖母の七日七日の法要のほか、父の兄弟の四九日なんかもあるんですね。マジ、法事ばっかりです。

とにかく、今年はほとんど出っぱなしの1年でした。
出会いの上半期、混沌の下半期って感じでしょうか^^;
西国薬師霊場を巡る事にしたり、成り行きとはいえ神仏150か所をめぐる事になったり・・・
神社仏閣参りのほとんどはUPしなかったので、ホント、毎週末どっかに出かけていたオイラでございます。

薬師霊場&神仏150か所がまだまだ残っておりますので、来年も神社仏閣三昧の予定です(笑)
日本国内、くまなく巡りたい!って気持ちを軸に、来年もうろうろ動き回る予定。
んー。。。体力は大丈夫なんだけど、お金が持つかが心配。
やっぱ、宝くじ当てなきゃ!!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿