ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

奈良万葉きっぷを使って・・・

2010-06-22 09:38:48 | ぶらり・・・旅
所用で奈良100年会館へ行かなければいけなかった、6月19日。
せっかく奈良まで行くのだから、いろいろ行きたい場所を網羅したい!と思うのが人情でございましょう。
良い方法はないかと探しまして、今回利用したのが「奈良万葉きっぷ」でございます。
JRが発行している切符です。
利用内容は、ご自宅の最寄りのJRの駅から奈良までの往復及び万葉エリアのフリー乗車+奈良交通路線バス割引券が付いている・・・といったもの。
往復利用するだけで元が取れるお得な切符です。
まほろば線などダイヤが少ないエリアもありますが、そのあたりはのんびり回ればいいですし、バスの一日乗車券を割引で購入できるのは非常にすぐれものだと思います。

今回、オイラはJR奈良駅すぐの100年会館へ先ず行かねばならなかったので、近鉄を使わずJRで行くことにしたのです。そーいった経緯で万葉きっぷを利用した訳なのです。


さて、100年会館では10月2日の「遣唐使」4幕通しの公演のチケットを購入するために行ったのです。

9時から発売される目的のチケットの目的席種を無事GETし、すぐに用事は終わってしましました(笑)

朝食を食べずに出てきていたので、いったん王寺へ出、朝ごはんを食べることに。
食べてみたいと思っていた奈良バーガーを注文しようとしたら、奈良バーガーは11:00からの販売でした(ショック!)。カフェプラザ王寺のお姉さんはとってもいい方で(しかも美人さん♪)、奈良バーガーが11時からである事と、でも、モーニングでも割引券が使える事を教えてくれました。仕方がないのでモーニングを注文することに。この後の行動をどうするか試案する。

王寺から一番近い行かねばならぬところが信貴山だったので、なーんも考えずに信貴山を目指したのでありました。

つづく




人気ブログランキングへ
↑奈良万葉きっぷは日にち指定の切符です。お気をつけて、ポチっとな
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きは? (Betty)
2010-06-26 09:17:57
何でもよくご存知なのに感心しまくりです。
今奈良はブームなんでしょう?
万葉切符お得そう~
返信する
お返事 (Bettyさんへ)
2010-07-02 18:40:35
いやいやf^_^;物知りなのではなく、探し出してるんです(笑)
お金、そんなにないですから、なるだけ節約しなきゃ!
返信する

コメントを投稿