ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

一路真輝メモリアルコンサート

2012-10-02 10:30:40 | 舞台関係
京ちゃまが誘ってくれたので、9月29日に行って参りました。
一路ちゃんのメモリアルコンサート

一路ちゃんのほか、 山路和弘さん・伊礼彼方くん・遠野あすかちゃん・福麻むつみさん・ひのあらたさん・石井一彰くんとゆー、コンパクトなメンバーでのコンサートです。
人数はコンパクトでも内容がコンパクトとは限りません。
本当にめっちゃ楽しいコンサートでした。

第一部はオイラの大好きなアンカレ。
一時間ほどでざくっとアンカレを歌い上げます。役者が少ない分、いろんな役を皆様がこなされて。しかも、コンサートと言う事で演出もめっちゃ面白かったり、アドリブも満載だったようです。
前日のエリザ大楽でポッカリ空いたオイラの穴に、アンカレが沁みました。
特に、大好きな山路さんがやっぱりお素敵で♪*^^*
共演者同士でも笑っちゃうようなアドリブもあったらしく、どこまでが演出でどこからがアドリブでかは解りませんが、みんな弾けてました♪
笑い満載の第一部でしたが、ラストはアンナの逝くシーンなのでボロボロ泣けます。
一路ちゃんの歌声はやっぱ沁みるねぇ・・・

第二部はヅカ及びそのほかのミュージカルナンバーです。
知らない曲も多かったけれど、男役降臨の一路ちゃんは凛々しかった~♪
トート閣下が素敵すぎて。伊礼くんルドともバッチリハマっていたと思います。
一路ちゃん衣装替えの間は伊礼君が「天使の園」を熱唱。GOLDをまた見たくなりましたね。
衣装を替えて女性に戻った一路ちゃん。
王様と私とかいろんなナンバーを歌ってくれます。
最後にシシィを。。。本来コンサートでは、一つの演目から2曲程度しか使えないらしいけれど、日本初トートだったり退団後のシシィだったり、ウィーンでもきっと一路ちゃんのエリザベートは特別なんでしょう。今回は何曲歌ってもOKという、異例の、許可が下りたとのことでエリザ祭りでございました。
ポッカリ空いたオイラの穴に、アンカレ、山路さんに続きエリザが沁みました。ちょっとばかり痛みもありましたけれど、でもでも大好きなエリザを一路ちゃんが歌い上げてくれてるんですもの、大大大満足でございました。
あー。一路ちゃんエリザでエリザ観たい~。

間に挟まれたトークも、前回のコンサート(参照→2011年10月)同様、天然でホッコリさせていただきました♪

エリザの穴を埋めるまでは行きませんでしたが、それとは別に、とっても楽しいコンサートでした。
一路ちゃんのコンサートはハマるね^^









人気ブログランキングへ
↑ガラコンの一路トートを取っていない・・・今から探すか・・・、悩むオイラの為にポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿