ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

レ・ミゼラブル10/24マチネ

2009-10-26 11:29:51 | 舞台関係
レミmy初日は、10月24日でございました。
日帰りの予定ですが、せっかくなのでマチソワ観劇を致しました。
お目当てキャストは、言わずもがなの大ちゃんコンブ(マチネ)。そして、AKURO以来気になり続けている坂ケンアンジョ(ソワレ)。この2人でございます。
先ずは、大ちゃんチェック。


●囚人番号、やっと確認しました。3672番でございます。
監守にゲシっとやられた後、さとバルにもバシバシとなんかいじめられてました^^;
いつも思うんだけれど、あの囚人たちは何を掘っているんでしょうね?(どうでもいい?でも、気になるの)
●農夫のときは、微妙な強気(笑)
●宿屋では、原田君とイチャイチャしてたよね^^;
●司教様シーンでは。。。特筆なし←オイ
●工場長は・・・あの・・・かっこ良すぎです。オイラがファンテなら「求められたら与えてしまう」わ←バカ。
●暴走馬車、法廷シーン共に特筆なし←オイ2
●テナ酒場では、料理が激マズだったらしく、吐くは、中身は捨てるわ、捨てた後の皿でバイオリン弾きするわ、でも服汚れるわで、なかなか楽しませていただきました^^コウさんの納豆料理に並ぶ面白さだった~♪
お酒の飲み方にもこだわりがあるらしく、自分でお酒を注ぐ前に、コップを逆さに振って中身を奇麗に空けてから注いでました。お酒はおいしかったみたい。
場が盛り上がってからのシーンでは、うまくタイミングを合わせられずに踊れなかった前回と違い、楽しそうにダンスしてましたね~*^▽^*
余談ですが、このシーンの港さんもめっちゃ弾けてて好きです。
●ベガーズの大ちゃん。目深にかぶった帽子の隙間から、顎をクイッとあげた状態で前を見て「下、向け」って歌っている姿、お顔が下半分しか見えないんだけれど、めっちゃ好きですぅ~。(う?もしや、オイラは見下される感じが好きなのか?なのか??)
●コンブ登場♪ABCカフェ。若い!今回のコンブは若い印象。前回ついてた尻尾はなくなって、ぱさぱさっとナチュラルです。若い血気にはやる青年に近い感じ。個人的には、コンブにはもっと大人びたクールさがほしいところですが、熱気のムンムンしたコンブも新鮮だわ^^
コンブになってからは、とにかくどのシーンも大好き。地図を広げるしぐさも、アンジョと旗を広げる表情も、アンジョを見上げる視線も、旗を握りしめる姿も、次の人が旗を掴んで振りやすいように旗を広げる細やかさも。ぜーんぶ好きだー。←バル並みの独白。ウザイ^^;
●隊列では、上手に座っていたオイラには、コンブほぼ見えず。幕が下りてる途中で、右手を高らかにあげてるコンブのシルエットがちょこっと見えました。

幕間

●二幕初めは、荷台引きなコンブ。はけて行くときに麻布を被せられていた。
●バリケードでは、やっぱりアンジョにひっつき虫。そして地図命(笑)
ジャベを連行するときに、ちょっと身をかがめながら左手を確保するところが細かい!!
伊藤グランが愕然とコンブを見ることで、エポとマリウスに気付くコンブ。エポの死を泣きそうに見入るガブの顔を、そっと手で包むコンブが素敵すぎ。
ドリンクウイズミーでのしばしの休息シーン。お酒の飲み方が好きです。
彼を返してでは、そっと眼鏡をはずし一点を見つめて想いに耽っているシルエットが素敵ですね。でもそれ以上に、バルの彼を返してのラスト近くに、意を決するように眼鏡をかける・・・その静かさがもっと素敵です。
決死の総攻撃の直前、自分の銃にキスするコンブ。あぁ、もう、撃ち死に覚悟っすね。
菊池コンブはドガドガドガ!!と銃弾を受けて倒れますが、大ちゃんコンブは右肩を肌蹴て倒れこみます。この右肩肌蹴させるの、好きです。(←死ぬシーンに好きって言うのは抵抗ありますが^^;)
どーでもいいことですが、ジャベがバルを探すときにコンブの肩を持ち上げて確認するのですが、あれ、好きです。(←オイ)
●カフェソングでのコンブは、眼鏡が光って反射しているのがごっつ好きなのです。角度によって見え方が変わりますが、キラッと光る場合もずっと反射している場合も、どっちも好き。
今回の席からは、長い目の反射でした。
少し笑って腕組をしているコンブ。うーうーうー。これだけで、泣ける。このシーンのポートレートがほしいっす。
●よき日の賓客。オカマっぷり全開(笑)伊藤さん狙いだったり、給仕の原田君狙ったり・・・積極的だわ~。
テナが「オカマか!」って言うもんで、ダンスパートナーに素性がバレた後のふくれっ面はかわいすぎますよ。反則ッス。
●ラストのピープルズソングは、ただただ泣けましたね。久々のレミだからってのも大きいですが。


あー。コンブ最高(笑)
すっごい久々の藤マリも、あの熱さ好きっす。カフェソングでもっと泣かせてくれるかと期待してたんですが・・・うーん、今回はマリウスの歌で泣いたって感じはしなかったなぁ。
ラストのバルが死んだあと、手紙を読みながら泣くコゼットの涙を拭っているトコロにちょっとキュンときた(笑)
こちらも久々の岡ジャベ。昔はアンジョの死を見て胸に手を当ててたんですが、今回は一瞥するだけになってました。以前はこの胸に手を当てるって動きがすごく好きだったんだけど、一瞥しかしないってのが、本当のジャベだろうなぁって今回思いました。
聖子ちゃんエポは、本当に表情や歌声が細かくって素敵だなぁ。。。オンマイウォンの「愛してる・・」は切なすぎでしょ。
原田君アンジョは、ちょっとたくましい声になってた気がする。

さて、次はソワレの坂ケンアンジョです。マチネの大ちゃんコンブみたいに長くはなりません(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿