ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

2007-01-20 17:34:53 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
先日、父が蕪を買って来ていたので、蕪を炊いてみた。

塩ゆでしてから、削り節でダシを取ったおダシで炊いてみた。(今度はコブダシにしよー)
炊いた後のダシで餡を作成。めんたいこがあったので、めんたいこ餡にしたの。

色味が足りないので、菊菜をチギって乗せておいた。


食べる時にチンしたら・・・
左の出来上がりが右の様にペシャンコにw(゜o゜)w → (T_T)

お味は上出来だったのに、悲しい出来事だった。

次にチンするときは、ラップをユルリと掛ける事にしる。
絶対ユルリと掛ける事にしる!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら・・・ (蒼天)
2007-01-21 11:31:00
でも、凄く美味しそうですよ!!!
返信する
お返事 (nao)
2007-01-21 13:11:54
>倉天さん

味は上出来だったんですが(;_;)和食はやはりインパクトではなく、見た目が大切でしょ?

作り置きの悲劇ですわ(笑)
返信する
カブ~ (ヌヌ)
2007-01-23 21:55:01
すっごくキレイに盛り付けてたのに~
ペッシャンコになっちゃいましたねぇ
でも彩りや盛り方などちゃんと考えてある料理で
素敵だなぁ~っと思います
私が作ると・・・口に運べば一緒!!という考えの上で作るので
見た目がキレイじゃないんですよね
ひーさんの様に目でも楽しめる料理が作りたいです
返信する
お返事 (ひー)
2007-01-24 18:27:06
>ヌヌ師匠

私も基本は食べれたらOKなんだよー(^O^)

これはタマタマ上出来だっただけー。ペシャンコになったけど(-"-;)
返信する

コメントを投稿