ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

回ってきた。

2006-05-15 13:34:56 | 呟き
ゆーりんからバトンが回ってきた。。。しかも、ふたぁ~~~~つ。
とりあえず、最近はバトンを受け取る風なので(←どんな風や)やってみる。(やることないし。)



【漢字バトン】
ゆーりんにとって『観』か『劇』なオイラ・・・そのマンマ、オイラの行動やんけ。『甘』もあるかもよ?

■1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

『機』かな?なんとっても、飛行機小僧だからね。ゆーりんは。でも、飛行機の機以外にも機会の機でもあるから、その一瞬っていうのかな?「おり」を捕らえるって気もするのだ。(「おり」は「おりを見る」とかに使うおりね。)


■2.前の人が■6.で回した漢字に対して自分が持つイメージは?

『空』・・・飛行機
『命』・・・整備士
『心』・・・飛行機に携わる総て

多分に、ゆーりんのイメージを引きずってるし(笑)


■3.大切にしたい漢字を3つ

『空(そらではなく、くう)』 『知』 『楽』


■4.漢字のことをどう思う?

いろんな意味があって、面白い。奥深い。そして、迷う。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて

四字熟語????うにゃ。四字熟語なんてわからにゃい(T_T)

『生生流転』  この世のもの総てがコウであると。
『破顔一笑』  このような一生でいたいと。
『敬天愛人』  有名な言葉だけど、やっぱ、ずっしりと心にくるかな、と。

うーうーうー。。。無知暴露。。。これも四字熟語に足してくれ(苦笑)


■6.次の人に回す漢字を3つ

『爽』 『想』 『創』

こんな感じでどうでっしゃろ?


■7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。

たけこ姉:『楽』。肩に力を入れず、自然に生きる。いろんな経験のなせる業ですな。
空くん:『空』。君にとって、この文字は特別なんだと思うんだよ。次点で『奏』
Bettyさん:『育』。母の偉大さを感じます。グリーンフィンガーも持ってるし^^
ヌヌ師匠:『観』。ながめ、考え、物事を明らかにする師匠の観。スンバらしい。
らいおねるさん:『転』。今一番ぴったり。新たな転機を迎えられるらいおねるさん。点と点を転がり線で結んでくださいな






ほいでもって、次のバトン


【無条件バトン】
無条件なんだってー。条件がないんだってー。



Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

1人目 岸祐二さん この人のメヂカラにはドッキドキ 内面も素敵な人に違いない(確信)
2人目 土方歳三 めちゃめちゃ言ってるけれど、やっぱ好きなやぁ。意志の強さと美形なところが花丸である。
3人目 大津皇子様 年を経るごとに、神格化しているかも(笑)


Q2 無条件で嫌いな異性のタイプ3人

1.パッと見嫌な人(無条件。法則なんてない)
2.同上
3.同上


Q3 無条件でお金をかけられる○○5つ

言わずもがなって感じ。でも5つも無条件ないっす。

1.身内
2.観劇(最も観たいキャストに限る)
3.ある一定のラインの友達数人。
4.むーーーん
5.ぷぅ~~~ん

4,5あたりは、もう順列ナイっすね。


Q4 無条件で好きな○○5つ

1.自然
2.歴史
3.芝居
4.人(一部除く)
5.家


Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人をコメントつきで

我こそは無条件!って方、どうぞ(笑)←誰やねん、それ。



今回のバトン、いざやってみると、答えに窮したなぁ。。。
今、仕事暇だからバトン受け取ったけど、忙しかったらパスしたな。きっと。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解~ (たけこ)
2006-05-15 23:28:01
おもしろいね~vこんなのあるのね~。

私のイメージは『楽』ですか♪大切にしたい漢字なので嬉しいな。

でも肩に力を入れてないのに肩が凝るのは何故かしら(笑)

今週は飲み会やら講師(苦痛~)やらでハードなのでまた来週にでもやってみるねv
返信する
了解(2) (Betty)
2006-05-16 06:46:01
有りんのブログ見ていて ”ホッ”としてたんですが・・・・・

まさかひーさまから回って来るなんて・・・

ひーさまには断りきれないなぁ~



今日は山代花つばきへ行ってきます。

明日夜帰ってきます。

ではいってきま~す。

まだ時間あるんだけど、

用意しなくちゃ~
返信する
お返事 (ひー)
2006-05-16 10:43:22
>たけこ姉

肩の力は抜け気いるけど、肩こりなんだ(笑)

飲み会いいなぁ。オイラは最近真っ直ぐ帰宅っす。お陰で、一日って長いんだぁ~と気付きました



>Bettyさん

ふっふっふ。ゆーりんが回さなくても、オイラが回すのさ~

山代花つばきって何処なのでしょう?山代温泉とは違うんですか?
返信する
了解です (ヌヌ)
2006-05-16 20:59:06
おっと!!ご指名ありがとうございます!!

最近ブログ放置気味ですが

時間を見計らってやってみまぁ~す

私の一文字『観』さすがですね(爆)
返信する
おお~ (らいおねる)
2006-05-17 08:22:53
ご指名うれしいわ~^^

「転」ですか!了解でやんす。

もうひーさんったら、私の普段使わない頭を使わそうとしてますね^^;

さっきたけこさんのところによってきて、このバトン読ませていただいていて、奥が深いな~と感心して、ひーさんちにお伺いして、まじまじと読ませていただいていたら、私の名が!

ちょっと四字熟語が難関だけれど(笑)のちほどブログにてアップしますね

返信する
お返事2 (ひー)
2006-05-17 09:53:05
>ヌヌ師匠

てへへ。師匠の『観』は当たってるでしょう?主役のみならず、アンサンブルへの鋭い『観』。

師匠の結果を楽しみにしています



>らいおねるさん

間違っても転ぶの『転』じゃないですよ。転ずるの『転』です

私も四字熟語が難関でした(笑)
返信する
Unknown (kado)
2006-05-23 00:58:48
ブログに来ていただきありがとうございました。kadoもきっしーが好きです。

きっといい方ですよね。ブログも面白いですし(笑)
返信する
お返事3 (ひー)
2006-05-23 11:03:55
>kadoさん

きっしーお好きですか?私もね、アンジョ&ブリのきっしーしか知らないんです。何せ、レミでしか見た事がございませんので。

藤岡君も実はレミでしか見ていません。(あ、NHKの英語はちょっとだけ見ましたけど)

ライブ、チケットちゃんと取れてたらいいんですけど~^^;ドキドキです
返信する
チケット。 (kado)
2006-05-24 22:51:39
多分大丈夫だと思いますよ♪

大阪ライブには私も顔を出す予定なので、

是非よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿