ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

お豆腐

2006-05-13 00:46:05 | 呟き
今日、会社のおじちゃんに「お豆腐好きねん」という話をしたら、おじちゃんの知り合いのお豆腐屋さんのお豆腐を持って来てくれたo(^-^)oしかも3丁♪
帰って直ぐに1丁を奴にして食べた。美味しかった(*^_^*)
残り2丁、ウチ1丁はあーママにあげるのら(^_^)v残り1丁…やっぱ奴かな♪
因みに、天神橋筋商店街のお豆腐屋さんらしい。

しかし、好きなモノとか、言っておくべきやね(笑)
nao

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたいなぁ (Betty)
2006-05-13 09:11:25
手造り豆腐か~

キット美味しいんだろうな~

天神橋筋って

最寄り駅はどこなんですか?



って聞いてどうする

近くへ行く時があればよって見たいと思いまして・・・・・
返信する
お返事 (ひー)
2006-05-13 14:14:28
〉Bettyさん

天神橋筋商店街の最寄り駅は、大阪地下鉄堺筋線及び谷町線の南森町、JR東西線の大阪天満宮、もしくは、堺筋線の天神橋筋6丁目(天神さんとは反対側の入口)です。

お豆腐屋さんの名前は前田豆腐です。天神橋3丁目なので、南森町か大阪天満宮の方がが近いかも。
返信する
お豆腐 (たけこ)
2006-05-13 21:18:10
私も大好きv

いただいたのは絹ごしかな~?

手作り豆腐っていいよね~。

私は堅いお豆腐を白和えにして食べるのが好きv

今は面倒くさくて全然白和えとか作ってないけどね(苦笑)

返信する
うをっ(@@) (mamiko)
2006-05-14 17:51:40
「奴」ってダレ?(>m<)

・・・なんて一瞬、勘ぐっちゃったおバカさん♪



「奴」さんでしたかぁぁぁ。

季節を感じるなぁ、、食べたくなってきた☆
返信する
途中で切れた・・・ (mamiko)
2006-05-14 17:53:06
いっぱい文章打ったのに、、

途中で投稿になっちまった…ショック××

ごめんよぉぉぉ。。。



「ヤツ」ではなく「やっこ」さんね、、っちゅー

おバカさん丸出しのコメントでした♪ぷぷっ
返信する
お返事2 (ひー)
2006-05-15 10:32:59
>たけこ姉

絹ごしです~♪関西で豆腐と言えば、絹ごしですが、関東の方では木綿だと聞いた事があります。

白和え美味しそう^^今度、ご馳走してください(←おい?)



>姫

顔文字(その切れている顔)を使うと、何故か切れちゃうんですよね。何でかわかんないけど。

おバカ丸出しの奴さん(笑)オイラ好きなんだよね。ぷぷぷ。
返信する

コメントを投稿