ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

夜叉ヶ池

2009-01-30 21:36:24 | 呟き
本日、那河岸屋の夜叉ヶ池を見てきました。
武蔵屋も見比べたかったけろ、明日から遠征やから…f^_^;


加納さんの白雪はお茶目で可愛いかった♪
特に鱗柄の衣装が好きかも(o^∀^o)


今宵のゲストは、出て声を聞いた瞬間で解ったや(笑)
茂山の逸平ちゃんでした。
知らぬ間に、子供が産まれてたのね。オメデトー
アドリブ満載で、笑わせて頂きました。



泉鏡花…読んでみるか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはあしたです。 (とみ(風知草))
2009-01-30 22:35:15
>ひーさま
あ、もう今日から…。
明日の夜の部だけしかみーひんのですが。
タノシミ!
返信する
お返事 (おとみさんへ)
2009-01-30 23:38:41
個人的に、物語はめっちゃ好き系でした。
でも、ちょっと中弛みもしちゃいましたf^_^;
ラストはスカッと終わらないトコロがよかったですね。(←基本的にハッピーエンド好きなオイラなのですが…)

明日の夜とゆーことは、武蔵屋組ですね。
白雪の衣装が加納さんとは違うみたい。
お能でううなら、加納さんが前シテで山下さんが後シテみたいな衣装らしいのです!

レポ楽しみにしてまーす
返信する
こんにちは! (かずりん)
2009-02-03 10:32:03
雨で来られるの大変じゃなかったですか?
これ、行くつもりだったのに風邪でいけませんでした。うううぅ(涙)
花組には縁が・・・泉鏡花にも縁が・・・ないのかしら。
私も読んでみるかなあ・・・(涙)
返信する
お返事 (かずりんさんへ)
2009-02-04 18:50:55
雨だったけれど、以外に大丈夫でしたよ^^
風邪ですかぁ・・・大丈夫ですか?お芝居見れなかったのは残念ですが、体が一番ですからね。
でもこの芝居は、花組の中ではかなり好きな部類です。ってか、オイラが妖好きなのかも(笑)
返信する
両方観ました (スキップ)
2009-02-06 23:57:18
ひーさま
今回は同じ日ではなかったのですね、ザンネン。
日替りゲスト、逸平くんだったのですね!
いいなぁ~。
>知らぬ間に、子供が産まれてたのね。オメデトー
ほんと!? 去年5月の「三響会」の時、
「なぜか独身、茂山逸平」って言われてたと思ったけど・・・。

あ、失礼しました。逸平くんにばかりくいついて(笑)。
加納さんの白雪姫、ほんとにお茶目で楽しそうでしたね。
あの綺麗な鱗柄のお着物、私も着てみたいです。
返信する
お返事 (スキップさんへ)
2009-02-07 20:15:33
わー!両方みたんだ!いいなぁ~…
加納さんの衣装は、確かに着てみたいかも!もちろん鬘付で( ̄∀ ̄)
個人的には、潤さんの百合を見たかったー←潤さん好きなのー(*^o^*)


逸平ちゃんの結婚は、フェスティバル狂言の時に言ってたの。その時は子供の事は言ってなかったんだけど、宗彦さんが二度結婚してるって言ってました(笑)
余談ですが、善竹サンとこはまだらしいです…
アドリブだったので、逸平ちゃんやりたい放題でしたよ(o^∀^o)
返信する
武蔵屋でした! (ムンパリ)
2009-02-08 00:43:28
ひーさん、私は武蔵屋だけでした♪
加納さんの白雪様、かなり評判がよかったようで。
やっぱり見ればヨカッタかなあ。
山下さんの姫は三頭身とか(笑)身内にヒドイこと言われて
ましたが、道成寺の後シテ風なので凄みがありましたよ。
夜叉ケ池・・・帰宅してからネットで台詞を確認しました。
(そのURLを書いたら、不適切と言われたので消しましたが。)
返信する
お返事 (ムンパリさんへ)
2009-02-08 12:11:55
ムンパリさんも武蔵屋組だったんですね!
迫力ある白雪、見たかったなー。
道成寺は大好きな演目なのですよ~(*^o^*)
返信する

コメントを投稿