ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

松原剛志ソロLIVE’13

2013-07-08 13:05:00 | 舞台関係
マタリに溜まった日記をさておき、京ちゃまに誘われて行った松原くんのライブのレポっす。


『松原剛志ソロLIVE’13 』
~ in OSAKA~

【第一部】
ディス イズ ザ モーメント
カフェ ソング
愛せぬならば 
トワイライト・アヴェニュー
恋の予感 
プライマル
YaYaあの時代を忘れない  
エブリシング

【第二部】
ルパン三世のテーマ  
ルパン三世 愛のテーマ  
信じるかい 
夢の舟乗り  
誰がために  
心の絆
夢光年
海賊戦隊ゴーカイジャー

(セットリストは松原くんのブログより参照)

知らない歌が半分でしたが、個人的にかなり盛り上がりました。


まずディス イズ ザ モーメント。
ジキハイからのスタートです。ジキル博士の決意を歌うこのナンバーは元々ごっつ好きなんですよね。一気にグッと惹きつけられました。

そしてカフェ ソング。
思わず松原くんの後ろに大ちゃん昆布・・・いやいや、コンブがみえて泣けた。えぇ、泣きましたさ。
松原くん、アンジョよりマリウスの方がいいかもしれない。
それと、ずっと白虎隊を引きずって見てたカフェソングでしたが、今回新八つぁんと一さん降臨でした。そーなんだよね。生き残ったって意味ではこのお二人だって同じだ。そー思ったら更に泣いちゃった^^;

愛せぬならばを聴くと、激しくBBを観たくなりますね。
松原くんのビーストってイメージはないんですが、素敵な歌声でした。
BBだったらルミエールとかどうかしら?

最初の三曲でガップリ持ってかれましたねぇ。。。(*´д`*)

ワタクシ、トレンディードラマ世代ではあるんですが、見てないんですよね。
なので、そのあたりの歌はあまり解らなかった。。。^^;


二部は熱かったね。うん。
なんつってもルパン三世のテーマは萌えるっきゃナイっしょ。
男には自分の世界がある たとえるなら空をかける 一筋の流れ星~♪
かっこよすぎ。
でも、EDは知らなかった^^;

ムーの白鯨はタイトルのみ。お話は見てないので知らなかったです。

仙台駅のコインロッカーでひとり盛り上がった009。
誰がためにの熱唱は、もうもう、興奮でしたね~*^^*
しかもN●Kで手塚先生と石ノ森先生の初回最終回を放送しているでしょう?なんか、めっちゃタイムリーですね。

戦隊モノの歌はさっぱりわからなかったんですが^^;
オイラがわかるマスクマンとか歌ってくれたら嬉しいなぁ~(ジャスティマンでもいいよ・爆)


個人的に・・・
超音戦士ボーグマンの「DON'T LOOK BACK」とかZZの「一千万年銀河」とか良さそうな気がする♪
水木一郎さんシリーズなら、バビル二世とかハーロックとかバロムワンとか聴きたいかも。。。
影山ヒロノブさん系の歌は歌わんのやろか?
そしてそして、やはりミューソンは知っているものだとテンション上がります。
ガスコン・三銃士あたり歌ってください。



京ちゃま、誘ってくれてありがとうね。
また、機会があれば誘ってくださいませ!!!







人気ブログランキングへ
↑ オイラはアニメオタクでしたが特撮オタクではなかったとです。ま、オタクというにはおこがましいほどの知識しかないんですけどね~。そんなエセオタクのオイラの為にポチっとな☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >



携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-08 16:32:22
さっそくレポまとめてくれてありがとう~。
アニソンはほとんど知らないけど、楽しかったわ(笑)
また大阪来てくれたら、一緒に行きましょう~♪
返信する
お返事 (>京ちゃま)
2013-07-09 10:26:39
早速っていうほど大したレポじゃないあたりが^^;

でもでも、楽しかった~♪
是非また大阪(関西)であるときには誘ってくださいませ~
返信する

コメントを投稿