ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

久々のお江戸遠征 ~れんこん編~

2013-08-13 14:10:52 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
観劇後、晩御飯までに時間があったので、ヌヌ師匠とたけこ姉と共にお茶をシバく(死語)。
観劇後だし観劇好き3人なので話が弾みました。
しかし、晩御飯を前に師匠がクーラーにあたったのか不調の為離脱。
食事のみ参加予定だったDericoさんもお仕事がどーにもできない状態に陥っているということで不参加となりました。残念!
また、次の機会にご一緒したいですね。

そんなこんなで、7時半からオイラの行きつけの「れんこん」さんで晩餐スタート♪
晩御飯からは、きっしぃファン仲間のゆうちゃんが合流です。
更に、フットルース観劇後に京ちゃまの合流。
京ちゃまくるまでにガンガンスタート(爆)

たけこ姉のつるの一声で、レンコン料理をガッツリいただくことに。


と言いつつ、旬野菜のバランスサラダ。
蕪とかレンコンとか人参とか茄子がゴロゴロっと入ったサラダです。


続いてレンコンコロッケ。
れんこんの甘味が優しいコロッケです。
個人的には何もつけなくってOKですが、お好みで添えてあるお塩をどうぞ。


レンコンカナッペ。
チーズと生ハムとレンコンが合うんです。


レンコン麺。
京ちゃまと飲んでる時には頼まない麺もこのメンバーだといただけるのが嬉しいですね。
うーどんより軽い感じの口当たりです。やはり小麦粉とレンコン粉の違いでしょうね。ツルツルいただける麺でした。


桜えびのカリカリピザ
お店から差し入れていただきました!(いつもありがとね\(//∇//)\)
パリッパリのピザの上に、これでもかー!っと乗った桜えびが香ばしくって美味しいのです♪

TOPの写真はエビのはさみ揚げ。
プリプリのエビとレンコンがよく合います。
京ちゃまと二人の時は、揚げ物を避けているので嬉しい一品でした。
以前は白身魚のはさみ揚げもあったのに、メニューからなくなっていて残念!

このあたりで京ちゃま登場。


糸かぼちゃの雲丹なんとか(←名前忘れた^^;)
ゼリー寄せみたいな感じ。あっさりしてるけれど、旨みたっぷり。優しいお味でございました。


豚の生姜焼きサラダ。
生姜焼きだけど、サラダでいただくのでさっぱり。
めっちゃ美味しいでした。


4人で飲み食いして、なんか今回異常に安かった。。。(いつもは京ちゃまと飲み過ぎなのか^^;)
久々にゆうちゃんともいっぱい話せたし、たけこ姉をこれんこんさんに連れてきてあげれたし、れんこんさんの姉さんともちょっとだけだけどお話できたし♪
お腹もココロも満腹な一日となりました。


また、みんなで遊ぼうね~♪







東博編へ続く。









人気ブログランキングへ
↑ れんこんさんは御徒町と上野の間にあります。オイラの大好きなれんこんさん。皆様も機会があれば行ってみてくださいませ。レンコンが好きなあなたはポチっとな☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >



携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿