ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

加賀温泉&金沢の旅 その3

2009-09-15 11:45:10 | ぶらり・・・旅
京ちゃまは、温泉のセオリー通りちゃんと3回温泉に浸かったのですが・・・怠け者のオイラは朝風呂をパス致しまして、惰眠を貪りました(苦笑)

さて、旅の二日目。
この日はちゃっぴぃさんたっての希望である、金沢観光の予定です。

法師さん、朝食も豪華です♪

干物をバターで焼くという斬新さ!これが又、美味しいんですよ♪
サラダもついてて、体に良さそうな朝ごはん。
焼きノリが激ウマでした(笑)
なんと!

梅干し入りのお雑炊付き♪
がっつりしっかりいただきました。

朝食後、出発までにはまだ時間がございます。
よくよく考えると、法師さんご自慢のお庭を散策しておりません。
食後まったりしている三人を残し、サッサカせかせかとお庭探検に行くオイラ。
雨が降っていたので、ゆっくりお庭を拝見できませんでしたが、チョロっと歩いてきました。
  
鄙びた風情でしょ^^
でもね、錦鯉がばっしゃんばっしゃん跳ねるんだよ~(笑)

今回のお宿の法師は、開湯から数えて1300年。ギネスにも認定されているお宿でございます。
現在46代目のご当主です。
古いものが大好きなオイラは、ぜひぜひこちらのお宿に泊まりたかったのです。
ちょうど程よい値段で泊まれるプランを見つけて大喜びでした^^
本当なら、お宿の探検ももっとしたかったし、お宿の周りの散策もしたかった・・・3日くらい逗留したら満足できそう~♪(←でも、財布はすっからかんだと思うよ。)
これはいつかリベンジできたらいいなぁ~って思います。

宿発進の送迎バスに揺られて、加賀温泉駅へ。
雨降りなのが残念だけど、いよいよ金沢は兼六園を目指します。


・・・と、その前に、ランチですよ。ランチ。
金沢での一番最初のミッションは、ラ・ン・チ♪



その4につづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿