ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

奈良瑠璃会

2014-02-18 12:02:19 | 奈良
2月14日の奈良公園の誕生日に、盛大な花火を打ち上げてフィナーレ!・・・の予定だった奈良瑠璃会。
予定は未定で終わってしまいましたね。
自然の力に対し、人力のなんと小さく脆いことでしょう。
来年を楽しみにするしかありませんね。

さて天邪鬼なワタクシ、神社仏閣にキラキラな電飾要らないっす派でございます。
そんな訳で昨年も、奈良瑠璃会の一貫である西山先生の講演会に行きながらも瑠璃会そのものは全くスルーした次第。
今年もね、「電飾、けーーーーッヽ(`Д´)ノ」って感じで奈良に行ったわけです。

事前にFBで「あわこくっきー」というものを知り、これはGETしたいと思っておりました。
なので、「電飾、けーーーーッヽ(`Д´)ノ」だったのだけれども、メイン会場まで足を運んだのであります。

あわこくっきーの場所はすぐに解ったので、即GET。
日が落ちて寒くなっていたので、屋台でこんなものもGET

根菜とカモミールのスープ。
写真的に色が悪いけれど、お味はふんわりカモミールが香る美味しい優しいスープでした。

スープでホッコリ温まり、ふとメイン会場の建物のお庭を見ると・・・
LEDの光の洪水がこんなふうにお出迎え。

ひゃぁ・・・・きれーい(*´д`*)

メイン会場は新公会堂のお庭なんです。

スモークは個人的には微妙でしたが、それでも綺麗。


もちろん鹿さんもおりました。
イルカもいたんだけど、それはないな・・と写メ撮らず(←天邪鬼ッス・笑)


瑠璃の光が一面にチラチラと輝くのは圧巻でした。


奈良瑠璃会、舐めてたっす。
見ず嫌いはするべきではありませんね。

まぁ、個人的に気に入ったのはこのメイン会場だけで、他のイルミはワタクシの琴線に触れなかったんですが。


東大寺のライトアップ。
噴水にプロジェクトマッピングをしていたようですが、いらねぇ。。。
この池に映り込む大仏殿の姿が見たかった。。。(水のおかげで綺麗に写りこまないんだもん)


南大門に月は風流でしたね。
夢枕獏さんの陰陽師の世界であれば、博雅が葉二を吹くところです。
オイラはそんな雅ではないので、綺麗!うむ!って感じでしたが^^


西山先生の目論見は、バレンタイン=瑠璃会=奈良公園の誕生日を祝うという奈良への集客です。
沢山の人に、奈良公園を、奈良を愛して欲しいってことなんですよね~。


結局今年は自然の猛威に勝てませんでしたが、白銀の奈良公園もとっても綺麗だっただろうなって思います。
花火で盛大に・・・は来年に持ち越しですね。

来年は西山先生の講演会だけでなく、奈良瑠璃会も楽しみにしております♪



ちなみにこれがあわこくっきー(´∀`*)












人気ブログランキングへ
↑ 古来より、粟を食べると愛する人と逢えると言われているそうです。あわこくっきーを食べたオイラに、愛する人が現れますように!ポチっとな☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >



携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿