ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

フレディ

2007-08-17 17:44:15 | 舞台関係
8月10日に『フレディ』を観にいった。
会社が終わってから、ダッシュで神戸オリエンタル劇場へと向かった。

途中、大学の時の友達からメールがあったので「今からフレディを観にいくの」と返信すると、「あぁ、葉っぱの方か。私はエルム街のフレディを観ようかな」と返事が来た。
エルム街って・・・^^;

それはさておき・・・
このミュージカル『フレディ』は、レオ・バスカーリア作の有名な絵本『葉っぱのフレディ』のミュージカルである。

ひできが出るので押さえたチケットだったけど、すんごいいいミュージカルで、ラストは涙が止まらなかった。
これは、広く、多くの人が見るべき舞台だと思う。(終わっちゃったけれど)

出てくる皆が素敵で、中でもひでき演じるフレディのお父さんは穏やかで素敵だった。演技もさることながら、やっぱり歌声。ひできの歌声は遠くまで良く伸びて、包み込むように優しかった。

島田歌穂さんの演じるフレディは、純粋で無邪気で、自分と向き合える強い子だった。
歌穂さんの歌は今回初めて生で聴いたんだけど、すとんと心に入る声。
子供らしい、とか、綺麗、とか・・・そういった括りの外にある感じ。


命の巡りを語った物語。
早い、遅いはあるものの、ぐうるりと回る大きな輪の。
その一瞬が今なのだと。


本屋さんで、葉っぱのフレディを探そうと思う。


観劇の帰り、ごっつ泣き腫らした目でウエンディーズでハンバーガーを頼むわし。
不思議そうな顔で、オイラの注文を受ける店員さん。
顔が戻らないくらい泣くのは、ホント久しぶりだった。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱのフレディ (蒼天)
2007-08-17 21:38:19
有名な作品ですよね。
私も大好きな作品です。
あの絵本が、舞台に。
どんな風に仕上がったのかドキドキします。
返信する
レオ・バスカーリア ()
2007-08-17 23:08:55
他の作品も持ってるけど「純粋」だな~って思う。
「葉っぱの・・・」はむか~し、図書館で読んだ事しかないけど、もう一度読んでみようかな。
また感じ方も変わってるかもね!
返信する
フレディ (たけこ)
2007-08-17 23:24:03
レポありがとう~♪
本、私もちゃんと読んだことないな。
一度読んでみよう。
ってか、舞台観たかった~(涙)
返信する
いいな~ (Betty)
2007-08-18 06:36:44
お顔は戻っていますか?
返信する
お返事 (ひー)
2007-08-18 09:23:59
>蒼天さん
そーなの。有名な割りに、オイラはお話を詳しく知らなかったんだ^^;(←マイナー志向)
私が観たのは歌穂さんのでしたが、ファミミュになっているのもあるので、きっと近々また公演があると思います

>空くん
へー。ほかにもあるのね。
オイラ、葉っぱのフレディでさえ、読んだことなかったので^^;

>たけこ姉
もーねー。今までのひできの中で1,2を争う素敵さでしたよ~。しかも、結構オイラの目の前が立ち位置でさ^^ひできの声、めっちゃ堪能

>Bettyさん
はい~♪もう、ちゃんと戻ってますよぉ(笑)
返信する
Unknown (itaita)
2007-08-19 14:08:45
帰省期間中だから無理したらいけるかな?とちょっとチェックしてたのよ~。そうか~、ひーさん行かれたんだ!
無理すればよかったわ!(笑)
いいお話だったのね。ますます惜しいことしました
返信する
お返事2 (ひー)
2007-08-20 01:21:34
>itaitaさん
そっか、帰省期間中でしたねぇ。是非みて欲しかったなぁ。。。きっとお子ちゃま達にもいいお話だったと思うし。
この日、もしオイラと会っていたら・・・どえらい泣き腫らした目のオイラと出会う事になっちゃうので、それはヤバかった(笑)
しかし、10月なんてあっとゆー間に来ちゃいますね。
いろいろ計画せねば!!
返信する

コメントを投稿