ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

2013GW奇譚 その2 RAHOTU

2013-05-10 11:54:45 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
奈良博でしっかり心と脳みそを満たした次は、やはりお腹を満たさねばなりません。

お昼はここと決めておりました。
前回もいったRAHOTSUさん♪(このあたり参照 → 
気分はカレー。カレーを食~べよっ♪とルンタッタと向かう。


RAHOTSUさんに到着~(´∀`*)

さてさて、カレー食べるーん♪って思ってたんですが。。。さて、何を食べたでしょう。


まずは前菜三種。
手前から、豚のピリ辛炒め・春雨サラダ・豚肉のミンチを塗った揚げパン。

向きを変えてみました。スイートチリソース大好き。揚げパンだけでは余るので、春雨にも付けて食べちゃう♪

そしてメインは・・・

カーオマンガーイ(笑)
カレーではなく4月のランチ、カオマンガイに惹かれちゃいました。


蒸し鶏には下味がついているので、そのまま頂いても十分美味しいのです。
お好みで、添えられている生姜醤油をつけてくださいとの事。
お米にも味がついているので、生姜醤油をつけると大分味が濃くなりますが、ほんの少量風味程度につけると、飽きずに食べることができるのでGoodでした。
前回いただいた「カオカーム」より「カオマンガイ」の方が好き♪(←鶏好きとも言う)


デザートはココナッツアイスとマンゴージュース♪
この日は暑いくらいの天気だったので、コールドでも体が冷えることがありませんでした。


RAHOTSUさんでしっかり腹ごしらえをしたので、次の目的地へ。。。


と思ったんですが、RAHOTSUさんのお隣にある、天然酵母を使ったパン屋さんへ。

その名も「ノモケマナ」。(キャラクターはナマケモノ♪)
前回もパンを購入したんですが、しっかり天然酵母の味がするパンです。
イートインスペースがあることを、この日気づきました(笑)
今回もお土産用にパンを購入。

ホクホクしながら、ようやく次の目的地へと歩き出したのでした。








人気ブログランキングへ ↑RAHOTSUさんでカレーを食べれるのはいつの日か・・・、心配なあなたはポチっとな☆ *・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿