ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

丸かじり

2007-02-03 22:32:06 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
恵方を向いて、ガブリと食べた♪

焼きたての鰯はフカフカで、大根おろしは甘くて美味しかったーo(^-^)o

鬼は外
福は内

年の数だけ豆食べて、
満腹になったら一眠りしちゃったよ^_^;

さて、風呂に行くべ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふとまき~~い (itaita)
2007-02-03 23:09:52
おいしそう~
おいなりさんまであるよ~~

結局今日はお巻き食べなかったわん
やっぱりこちらは関西ほど「まるかぶり」は普及しておらず、活気がないようでなんとなくその流れに私も乗り、もういいか~~と回転すし屋へGo!(笑)
でも豆まきはやっぱりしたよ~

でも、ひーさんのお巻き見たら食べたくなってきた!!お腹が空いてきたよ
返信する
今晩は (蒼天)
2007-02-03 23:40:51
あ~ちゃんとやってますねえ・・・
エライ!!
こちらも恵方巻?を食べる風習がなく・・・
豆まきをして、終了・・・
反省・・・
返信する
うちも~ ()
2007-02-04 00:18:21
ちゃんとやったよ~お父上が(笑)
私と母は豆まきが終るのを待って、恵方に向かってお願い事をし、歳の数だけ食べた
あたり前だけど年々増えるよね~豆の数
10個とか数えて『少ない』って文句言ってた頃が懐かしいわ
返信する
お返事 (ひー&nao)
2007-02-05 10:19:02
>itaitaさん
お稲荷さんは、おあげの味付けが薄くて・・・まだまだ頑張らないといけません。
そっか、やはり丸かじりって関西特有なのかなぁ?

>蒼天さん
おぅ!蒼天さんところも食べる風習ないッスか???
どのあたりまで巻き寿司をかぶるのかしら。
反省しなくってOKよん。豆まき(で●六ですよね)ちゃんとしてるんだもん
ちなみに、ウチのあー介は普通の豆をぼりぼり食ったらしいッス。

>空くん
え?恵方に向かってお願いをするの???オイラお願いは特にしてないや。
豆はね、取り合えず年の数だけゲットして、その後、またもやぼりぼり貪り食った(笑)
毎日常備しても食べないんだけど、この時期の豆は別格で沢山食べちゃう。もちろん、味付けナシの煎っただけの大豆が一番美味しい!!!
返信する

コメントを投稿